TVアニメ『BLEACH 千年血戦篇』第7話 初代護廷十三隊と一護の新たな力!? | 赤い月〜妖しく輝く夢の果て〜

TVアニメ『BLEACH 千年血戦篇』第7話 初代護廷十三隊と一護の新たな力!?

こんにちは照れ

お待たせしました!
TVアニメ『BLEACH 千年血戦篇』第7話について書きたいと思います口笛

改めまして…


今週のジャンプに突然の初代護廷十三隊のポスター付いてましたおねがい


そして…7話。

OP前映像がヤバかったですよね凝視

初代護廷十三隊の登場!

卯ノ花さーんおねがい




一部だけ載せましたけど…

完全に殺伐集団(゚o゚;;


音楽がまたかっこよかった照れ


ジャンプにポスター載せておいて、夜のアニメで動く初代護廷十三隊とか…BLEACHアニメ期待以上のことやってくれます( *´艸`)


しかも…


雀部副隊長がユーハバッハに不意打ちしてたんですねおねがい


この後…

どーやってユーハバッハが生き延びたのかは…謎ですが…


そして…

この絵。


最初誰?って思うぐらい、京楽隊長可愛いですね( *´艸`)

おじいちゃんと孫ぐらいかなぁおねがい


「尸魂界が大変な時に現れてもっと大変にしてしもうた。もう現れることはない」


「もしまた現れるようなことがあればその時は…」


山爺の最期…

悲しすぎるえーんえーんえーん


ポスターの裏の久保先生、アニメ監督の田口智久さん、森田成一さんのスペシャル鼎談に、久保先生が山爺の最期は最初に頭にあったと言われてましたねガーン


スペシャル鼎談、とても興味深い内容で面白かったです照れ


山爺の死に、京楽隊長が一番動揺してましたえーん

こんなに動揺してるの初めてみましたえーん

めっちゃ撃たれてたけど…

大丈夫でしょうかえーん


この後…

ユーハバッハの独り言?

今回は、ユーハバッハがわかりやすくいろいろ説明してくれてたなぁという印象キョロキョロ


こんなに美しい瀞霊廷だったのに…



「わかっている。

貴様は人間を利用したくなかったのだ」


山爺…丸くなったんだねえーん


ホント、左腕…

織姫に治してもらえば良かったのにね。

この後は…

余りにも辛いので…アニメ観てえーん


「仕上げだ。星十字騎士団全名に伝えよ。尸魂界を徹底的に蹂躙せよ!」



もうほぼ蹂躙したよねえーんえーんえーん


一護の…

「消えるなぁ!!」

口元だけの演出。




ついに!?(゚o゚;;


ここから一護目線なのよね。

阿近さんも頑張ってくれてたえーん


さすがに一護来たのみんなわかるよねおねがい



瞬殺された…ドミノさん…(゚o゚;;

出番終了。


一護は、阿近さんを四番隊のところへ運んでるおねがい

優しいなぁおねがい



霊圧を消して…


一番最初に向かった先は…


白哉のとこだったえーん

「ルキアと…恋次は…生きて…いたか?」


「あぁ。大丈夫だ。生きてる」


「そうか…よかった…」


「私はもう…長くはもたぬ」

「護廷十三隊隊長として霊廷を踏みにじる卑劣の輩を倒すこともできず…多くの隊士達を死に至らしめその部下や家族達を悲しませ…挙句無様に敗北し死することを心より辱じる」


「引きかえ兄は人間だ。本来ならこの戦いに巻き込まれることはおろかここにいることすらなかったはずの者だ…」


「その兄に最後に頼みごとをする私の悍ましき無様を許してくれ…」


「頼む…

尸魂界を護ってくれ。黒崎一護!」


白哉にこんなこと言わせるなんて…

辛かったえーん



霊圧の表現凄かったですよねおねがい

ここで、一護の目…表情が見えるんですよねおねがい


ユーハバッハの前に斬月刺さるシーン…

ヤバっ!びっくり


一護めちゃくちゃ本気モード!



えっ(゚o゚;;

やっと半分なの!?無気力




(応えはなかった…)

(それでいい。奴はそういう男だ。応えなくともわかっている)

一護への信頼が厚いにっこり


(任せたぞ。黒崎…一護…)


あぁー!千本桜が!?ガーン

斬魄刀が消えてく…


まさか白哉まで!?ガーンガーンガーン



「ふざけてんじゃねえぞ!!

尸魂界をめちゃくちゃにしたのはてめぇかって訊いてんだよ!!」


「そのとおりだ」


一護の怒りの霊圧凄い!凝視

さすがに戦闘シーンは…

スクショムズッ無気力


でもさぁ…

一護怒りモードだけど…

かなりボロボロなんだよ驚き


うわぁ(゚o゚;;

首はヤバいよガーン



その時一護に!?びっくり

「バカな!これは…静血装【ブルート・ヴェーネ】か!」


一護に滅却師の能力が!?びっくり

またしてもユーハバッハが丁寧に説明してくれる無気力

ここでは省きますがキョロキョロ


「何を…言ってんだ?

霊圧の記憶?

滅却師が何だって?」


「そうか。お前は自分のことを何も知らぬのだな。自身の母のことさえも」

また衝撃の真実…びっくりびっくりびっくり


一護のお母さんの真咲さん。

一護が9歳の時に亡くなってますよね。

今の絵で真咲さん描いて欲しい( *´艸`)

そうだよね…

お母さんがただの人間だったとは…

誰も言ってない凝視



結局…

藍染の小細工で…

ユーハバッハのタイムリミット。


藍染さん…

拘束されてるにもかかわらず…

やってくれてましたね照れ



「逃がすと思うのか?尸魂界をこんなにしたてめぇを…逃がすわけがねえだろ!」

一護ももう限界では…驚き


斬月折れちゃったし‼️驚き




「闇に生まれし…我が息子よ」

息子!?驚き

まだまだ何かありますね。

ここでサブタイトルかぁ…

かっこよすぎにっこり


星十字騎士団のみなさんは…

お帰りになりましたけど…

この後の尸魂界は大丈夫だろうか?ガーン


6話は、炎🔥なイメージでしたが…

7話は、降り続く雨でのシーンでした口笛


次回は、いよいよ零番隊登場ですね。

早く続きが観たいです照れ


EDは初代護廷十三隊の特別映像でした口笛

登場順が番号順のようですウインク


やっぱり今の護廷十三隊が落ち着く( *´艸`)




最後…ローソク🕯の炎🔥消えるのヤバっびっくり 


キタニタツヤさんの「スカー」初回生産限定盤発売中!ウインク




予告巻頭歌が…

えっ!?(゚o゚;;

空鶴さん!?びっくり

最初、誰かわからなかった驚き

 

ふぅ…

今日は、気合い入れすぎて…

さらに記事書くの時間かかりました無気力



最後まで読んでいただいてありがとうございます。

卍解‼️{emoji:131_char3.png.ドクロ}