TVアニメ『BLEACH 千年血戦篇』第5話 いろいろ辛すぎました… | 赤い月〜妖しく輝く夢の果て〜

TVアニメ『BLEACH 千年血戦篇』第5話 いろいろ辛すぎました…

こんにちは照れ

今日もTVアニメ『BLEACH 千年血戦篇』第5話について書きたいと思います口笛

このシリーズ…どこまで書けるかわかりませんが…
今のところ、毎週書きたくなります( *´艸`)


第5話は、なんか辛すぎて…
今回は3回しか観れませんでした(ー ー;)


「霊廷内全隊長、副隊長ならびに隊士各位!お伝えします!」

「死神代行黒崎一護が尸魂界へ向かっています!」







みんな嬉しそうなんだけど…

一護閉じ込められてるのガーン



「おかしい…

黒腔内の黒崎一護の霊圧が…消えた。

黒崎の応答もねぇ…」

阿近さん…気づきましたね(・_・;


兕丹坊さん…

懐かしいけど…ガーンガーンガーン

チラッと!?(゚o゚;;



その頃、一護は…

阿近さんと繋がったと思ってたら!?びっくり

悲鳴と爆発音とか声が聞こえてきて…驚き

どーすることも出来ない一護には…

きっつー魂が抜ける


精神的に追い詰められる無気力



「耐えろ…

絶対に耐えるのだ!

必ず…

必ず一護が来てくれる!」


今回もサブタイトルオシャレでしたにっこり



今回一番ツラいシーンネガティブ


白哉vsエス・ノト

兄さまが震えてる!?ガーンガーンガーン


エス・ノトが喋った!!驚き


けっこー喋るので、はしょって載せますね凝視


声低いのねぇ驚き


松岡禎丞さん…すごいなぁ凝視


「人ノ生キル上で最モ重大ナその感覚ノ名は…」


「恐怖だ」

白哉のこんな顔…はじめて無気力



「僕ノ矢ニ撃タレタ者ハアラユルモノガ恐怖ニ変ワる。

刀ニ手ヲカケタら、引キ抜イタら、振リ上ゲタら、振リ下ロシタら、指ヲ動カセば、視線ヲ動カセば、息ヲ吸エば、吐ケば、致命的ナ何カガ起キルンジャナイか…」




(くだらぬ。恐怖の存在しない戦いなどない!)

(私は戦いの中で恐怖を受け入れそれを叩き伏せて進む力を手にしてきたのだ…)

このあとは、グロすぎるので…

載せるのをやめときます驚き


「恐怖ハ経験デ乗リ越エラレル。戦イニ慣レタ強者ほどソウ錯覚スる」

「理由ノ在ル恐怖ハ優シい。理由サエ在レバ、ソノ源ヲ断チ切レバソノ恐怖ラシキモノハ拭エる」

「ダガ真の恐怖ニハ理由ガ無イ。其レハ感情デハ無ク本能ダカラだ」


「真の恐怖トハ理由モ無ク際限モ無クただただ体ヲはイ上ル夥シイ羽虫ノようナモノ

吾々ハ本能カラハ逃レラレナヰ」


作画のクオリティ良すぎて…

虫がキモい驚き驚き驚き



そして…


奪った卍解で


千本桜が⁉️ガーン


なんでこんなに美しいの…驚き


あぁ…驚き驚き驚き




「成ス術モ無イね。始解ノ姿デ自分ノ卍解ニ勝テルはずモナイ」

屈辱すぎる驚き




「はっ!兄様…」

ルキアも敵に背を向けてる場合じゃ…ガーンガーンガーン


「戦いの最中に敵に背を見せるの?

ナメられたものね」



恋次は飛ばされるしガーン


(恋次…ルキア…済まぬ)

斬魄刀が折れた驚き

イ、イケメンは死なないんだから!?(゚o゚;;



今回のアイキャッチは…

『黒腔』と『元字塾』でした口笛

黒腔も作画のクオリティ良すぎて…無気力


ここまで書くので…

すでに疲れが( ̄▽ ̄;)


ちょっと戻りますが…


キルゲを真っ二つにしたのは!?びっくり



浦原さんが「しまった」と言ってますから…

味方ではなさそうキョロキョロ


虚園で…あと生きてそうなあの人か!?びっくり



今回重要ポイントを書かなけば…


雀部副隊長の卍解奪ったヤツ




総隊長にそれは…驚き



これが雀部副隊長の卍解…

天候を支配する斬魄刀が氷輪丸以外にもあったとは!

by檜佐木



そして…

回想シーン。

若い雀部副隊長凝視


総隊長も黒いです凝視


1ヶ月で卍解…すごいんじゃびっくり

そして…

本人が卍解シーンは、アニオリなんですよねおねがい

さすがは久保先生総監修!





卍解の描写が描かれていて…

アニメありがとうでしたねおねがい



剣ちゃんも頑張ってたんですけどね(・_・;

すみません…私が力尽きましたので、アニメ観て魂が抜ける



「死なせねえ…

みんな死なせねえぞ…

俺が…俺が護るんだよ!!」

このセリフ…

今まで聞いたことがないほどの森田さんの声だった!


 Twitterでツイされてましたが…

ホントにそんな声だった…

長年、一護を演じてらっしゃるから出来るんだろうなぁおねがい

一護そのものの叫びで…

心に沁みましたえーん

 

第5話はしんどかったガーン


6話は10分遅いらしいので…

ご注意ください…無気力


あとはアニメ観てくださいねキョロキョロ


6話は、総隊長が🔥🔥🔥の予感驚き



最後まで読んでいただいてありがとうございます。

卍解‼️ふとん1