『半妖の夜叉姫』第1話 あれからの犬夜叉 観ました! | 赤い月〜妖しく輝く夢の果て〜

『半妖の夜叉姫』第1話 あれからの犬夜叉 観ました!

おはようございますおねがい

昨日は、ついに『半妖の夜叉姫』始まりましたね(*´꒳`*)

もちろんリアタイで観ましたよ(*≧艸≦)
すでに3回は観ましたけどねてへぺろ


今日は、記事にしたいと思いますチュー

最初からやられましたおねがい
とわからのお願い…
とわちゃんにお願いされたら、ちゃんと言うこと聞かないとね爆笑ラブラブ

テレビのところに…
カフェのコースター飾ってるのよねてへぺろ

名前と一言入れてくれてたので、わかりやすかったですウインク
とわちゃん…

なんか囚われてるびっくり

Twitterで誰かが書いてましたが…
とわが羽織ってる着物が…
『犬夜叉』で登場した赤子が着てた着物の柄に似ている!?

たしかに…まさかね( ̄▽ ̄;)

なんか名前が難しい( *´艸`)
豆談義に出てきた家だ!


宗久が犬夜叉とかごめのことを語り始める…という設定で…

このサドルはかごめの自転車🚲のヤツですね!?びっくり
めちゃくちゃ大切に保管されてたっぽくて…ちょっと笑えます( *´艸`)

今だと鏡餅を乗せる台と書くとわかりますよね(*´꒳`*)
「三方」に乗せられてましたからねウインク

あの完結編 最終話のところ…

この映像は、完結編そのままでした照れ

夜叉姫でのかごめですが…
絵は変わりましたよねおねがい
「巫女見習い」になってる口笛

公式の登場人物紹介も昨日追加されて…
かごめのとこが…びっくり
犬夜叉と夫婦になった!

エモいおねがい

SixTONESのOPですが…
疾走感のある曲で、聴きやすかったですおねがい

もろはの走り方が完全に犬夜叉の走り方で…(〃ω〃)

OPは琥珀くんと翡翠くんがいました照れ
もちろん雲母もねおねがい
こっち見るの可愛いラブ

みんながざわついたシーン(*≧艸≦)
殺生丸様!!ラブおねがいラブ
犬夜叉はつねに横顔なんだよねぇ口笛

『犬夜叉』のころから、最後が崖のシーン多いですよねウインク

そしてタイトル!
バックはずっとこれなのか?
今回は犬夜叉の話しだから、この一回きりなのかはまだわかりませんが…

弥勒と珊瑚の双子ちゃんの名前出ましたねチュー
金烏ちゃんと玉兎ちゃんおねがい

難しいので、調べてみると…
太陽と月かぁおねがい

珊瑚が2人まとめて呼ぶときは、〝きんぎょ〟って呼んでるのは笑えますねウインク
公式に書いてました。
 
弥勒様が付けてるらしく、さすがって感じです照れ
不良法師とか言われてますが、やっぱり賢い!ニヤリ


かごめが双子に差し出して…
これは桔梗の根で「優しい草」だと言ってるのが印象的でしたねウインク

桔梗のことを口にしたかごめちゃんをちょっと心配そうに見つめる珊瑚。
弥勒の妻びっくりおねがい

翡翠くんはまだ赤ちゃんですねチュー

この夜爪というフクロウの妖怪が珊瑚とかごめたちの近くの木に止まったとき!
誰も気づいてないのに、翡翠くんが泣き出したんですよねびっくり

そして、飛び立ったあとは泣き止んでるおねがい


やっと犬夜叉登場!
妖怪と人間の血を引く半妖照れ

ここで、人物紹介を見てみよう!
かごめを迎えた!(*⁰▿⁰*)キラキラ


そして…

弥勒様は声優さんが違うので、どうなのかと思ってましたが…
辻谷耕史さん→保村真さん
あまり違和感なくでしたねウインク

喋り方もかなり似せてらして、良かったと思います!


今回のかなり厄介な妖怪の根の首びっくり

雲母もちゃんと名前出てましたおねがい
琥珀くん、かなり逞しくなって来ましたねウインク
次回は、頭で登場みたいですからね照れ


邪見に殺生丸様もおねがい


もふもふに私もつかまりたい(*≧艸≦)

楓ばあちゃんに矢を見せると…
やっぱり桔梗の矢でしたねニコニコ

犬夜叉は桔梗のことだとまだ後ろめたいようですけど…キョロキョロ

そのころ…

珊瑚家で、女子たちと子どもと七宝ちゃんもウインク

ん!?

殺生丸を慕う少女!?

Twitterでトレンド入りするほど気になりましたよねチュー


七宝がかごめに化けて…
犬夜叉!
なにコソコソ隠してるの!?

このやり取り…懐かしくていいよね(*´꒳`*)

犬夜叉とかごめは根の首を追いますが…

〝怒ってねえのか…〟
〝隠すことないのに…〟
2人はそれぞれに思うことありですが…

さすが夫婦です!

連携攻撃が素晴らしいおねがい


弥勒は今さらながら…
風穴がいかにすごい武器だったのかを思い知らされることに…


弥勒のピンチに琥珀くんが!
義兄上!って呼んでますおねがい

珊瑚ちゃん家を襲って来ないと思ってたら!?
屋根の上に殺生丸様((´艸`*))
りんちゃん殺生丸様を見つけて喜ぶ(*≧艸≦)
屋根に殺生丸がいたら…
何も来ないよね( ̄▽ ̄;)

犬夜叉が止めたのに、かごめががおとりになるために、犬夜叉の背から降りて…

かごめの作戦通り土の中から姿を現しましたが…
かごめが食べられちゃう!びっくりガーンびっくり
ちゃんと犬夜叉が助けてました(〃ω〃)

和田さんのあの犬夜叉の音楽で盛り上がってきて…ルンルン
教えておくわ!
私はかごめよ!

ついでに言って
おくがなぁ、

四魂の玉なんて…

もう
この世にねえんだ
バカたれがあっ!


やっぱり最後は夫婦の連携攻撃でしたおねがい

からの…

喰われるとこ
だったんだぞ、おまえ。
だって、
絶対 犬夜叉が
助けてくれると
思ったから。
助けるに
決まってんじゃ
ねぇか、
バカ野郎!

何この2人(//∇//)


うん
信じてた。

だから…
桔梗のことだって…

隠すこと
なかったのよ。


やっぱ…
怒ってるのか…?

怒ってない。

ただ___

おすわり。
言霊の念珠があるかごめには勝てないね(*≧艸≦)


子どもたちが待ってるから帰ろうかって…良かったね照れ
あっ!
珊瑚ちゃんって…呼び方は法師様なままなんだね口笛

で、このシーンかぁおねがい
原作のまんまなんだよなぁおねがい


そして…

とわたちの時代にかわり…

もろはが匂いで気づいてましたが…
これは父譲りだね( *´艸`)

こいつがあのフクロウ妖怪でした!びっくり


この感じ…

殺生丸様っぽいよねおねがい

もろはの闘うとこみたいねウインク

とわがサドルをキノコを持つみたいに持ってた( *´艸`)

EDはUruさんチュー


EDは3人娘たち照れ

OPもEDも虹色真珠?
やたらと玉が出てくるなぁという印象が…

今回は犬夜叉たちの「あれから」の映像化メインでストーリーはわかってましたが…
この短いストーリーで、懐かしさも感じられる良いストーリーを映像で見れて本当に良かったです照れ

登場人物紹介にりんちゃんがないことにざわついてましたが…
絶対に殺生丸の嫁だと思ってるし…これも公式さんの思惑なんだと思ってますチュー

来週からは、原作がないストーリーなので毎週ハラハラドキドキしそうですが…
『半妖の夜叉姫』楽しみですねおねがい


長くなりましたが、書きたいことを頑張って書いてみましたウインク



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ではまたねクローバー