『犬夜叉 完結編』最終話 明日へ再放送観ました! | 赤い月〜妖しく輝く夢の果て〜

『犬夜叉 完結編』最終話 明日へ再放送観ました!

こんばんは口笛

今日の夜も頑張って記事書いてから寝たいと思います(*≧艸≦)

今日はいよいよ『犬夜叉 完結編 最終話 明日へ』のネタバレしちゃいますよチュー

なんか、スクショ撮りすぎたかも( ̄▽ ̄;)

まずは…
タイトル背景が最終話だけ特別仕様でしたねウインク
音楽も最終話だけのために作られた曲らしいですねおねがい

犬夜叉(山口勝平さん)のタイトル読みもいつもと違って穏やかな感じでしたねウインク


井戸が消えてしまったところを見つめる七宝ちゃんショボーン

その頃、犬夜叉は冥道の中で妖怪と戦闘中。

そんな中、一人の女性が妖怪と闘っているの目にします。
それは、四魂の玉を生み出した巫女の翠子の姿でした。

四魂の玉が生まれて以来
何百年も…
闘い続ける翠子ですが…
かごめにも同じように闘い続けることがかごめの運命で決まっていると妖怪たちは言います。

そして…

奈落の姿がびっくり
蜘蛛の巣🕸に顔だけ!?

奈落は死んでいるらしいのですが…
かごめが闇の恐怖に負け、
四魂の玉に願ってしまったとき
奈落は再び目覚め、
玉の中で新たなる魂の闘いが始まるのだと…

永遠に終わらぬ闘い。

犬夜叉は
かごめはそんなことのために生まれてきたんじゃねぇ!

かごめはおれに教えてくれた。
笑顔を___

人を信じる
心を___

かごめがいたから
仲間ができた。

仲間に頼ることも、

人のために
流す涙も、

本当の強さも
優しさも、

かごめが教えてくれた。

かごめは
おれに会うために
生まれてきてくれたんだ。

そして
おれも___

かごめのために…


かごめ
聞こえるか!

その頃かごめは…

四魂の玉に願わんのか?と…
四魂の玉は…
本当の望みを
かなえてはくれない…

唯一の正しい願いを選んだ時___

玉は浄化され、
この世から消え去るという__

唯一の正しい願いがわかったかごめでしたが…

それを口にした時に、自分はどうなるのか?と考えると…

そんな時、犬夜叉の声が聞こえる。

犬夜叉!?
犬夜叉の声が聞こえる!?

そして…かごめは…

私は…
なにも願わない。
犬夜叉は
来てくれるって…

信じてる。

犬夜叉のことを信じてるかごめちゃんおねがい


そして…
犬夜叉に光が見えて…
冥道の鉄砕牙!?

犬夜叉は光った部分を冥道残月破で斬り…

その中へ…

やっと会えた二人おねがい照れおねがい



ですよね。
抱き合いますよね(ノ_<)
あえてスクショはしませんでしたが…
キスシーンがあるのは、アニメだけなんですよね口笛
原作ではありません。
そして…キスシーン…割と長いな(〃ω〃)

アニメだから盛り上げるためにしちゃったんだろうねキョロキョロ
でも私は…正直
…あそこでキスはないかなぁと思います( *´艸`)


犬夜叉が来てくれたからもうなにもこわくないよね照れ
四魂の玉…
私の願いを言うわ。


四魂の玉!

消えなさい!
永遠に…

四魂の玉の消滅とともに…

今まで闘っていた翠子様が
剣を鞘に戻して…
終わったんだ…って安心したような表情になるんですよおねがい


奈落も最期に、温かい光で安らぎを感じることが出来てよかったと思います照れ


ここからは三年後。

りんちゃん、少し身長も伸びてる!
大人っぽくなりましたねおねがい
どうやら…
珊瑚ちゃんが3人目を妊娠中で、間もなく生まれそうなんだとか…びっくり

弥勒は相変わらずで…
お札3枚もいらないよね?( ̄▽ ̄;)


そして…

生まれたこの子がですよ!
翡翠くんになるわけですねウインク
珊瑚ちゃん頑張りましたねチュー
双子ちゃんの名前も教えて欲しいよね( *´艸`)


話しは四魂の玉との決着のあとのこと。

光とともに井戸が現れて…

犬夜叉だけが戻って来た。

どこか寂しそうな犬夜叉ショボーン


その頃、かごめは高校の卒業式シーン。

かごめの友達3人は大学に受かったらしい照れ
ん?かごめは!?キョロキョロ

あのとき…
現代の方も井戸が現れて…
犬夜叉とかごめは一緒に現代の方に戻りましたが…
かごめがママに再会出来て泣いてたら!?

犬夜叉だけが消えて…
その後は井戸もつながらなくなって…

それにしても、かごめは本当にえらいと思う。
ちゃんと高校を卒業したんだからね照れ


井戸がつながらないのは
私の気持ちのせい…
なのかな。
骨喰いの井戸が消えて、

暗闇に放り出された
あの時。

なんとかごめは、三日間も闇の中にいたらしい…(゚o゚;;

みんな心配するはずだよね。


私が
戦国時代に
行った理由。
四魂の玉が
消えると
井戸が
つながらなく
なった理由。

私の
すべきことは、
終わって、

これからも
ずっと
自分の___
この世界で、

犬夜叉の
いない
この世界で…

犬夜叉___

会いたい。
空が…

ママ…
私…
ママの「いいのよ」はアニメオリジナルでしたね。


犬夜叉は犬夜叉で…

三日に一度は井戸にはいってることを楓ばぁちゃんにバラされる( *´艸`)
このシーンはアニメ見てほしいわ爆笑
井戸に入ってるところを想像するとかなり可愛い((´艸`*))



双子にオモチャにされる犬耳チュー
私も犬夜叉の犬耳触りたいもんなぁ照れ

すごいね!
耳が何かを察知!

この匂いは!?

井戸のところへ行って…
手を差し出すと!?

かごめの手が!?おねがいラブおねがい

良かったよね照れ

犬夜叉
ごめんね…
待っていて
くれた…?

かごめ…

バカ野郎…
今までなにしてたんだ。

感動シーンおねがい

かごめがいなかった三年の間に、

少しずつ
いろんなことが
かわっていた。


七宝ちゃんは
立派な狐妖怪になるために、
村の外に
修行に
出ていくことが多くなった。

珊瑚ちゃんと弥勒様のところは家族がずいぶん増えました。

琥珀くんは
強い退治屋になる
修行の旅に
出ている。
この鎖鎌で夜叉姫では活躍するのかな?

ノミの
冥加じいちゃんもいましたねウインク

鋼牙くんと菖蒲ちゃんは祝言をあげたらしいよ((´艸`*))
この2人お似合いだよね照れ
ちなみに菖蒲ちゃんはアニメオリジナルキャラですよねウインク

夜叉姫でも鋼牙くん登場みたいなので、菖蒲ちゃんも出るといいな照れ
あと…家族増えてないのかな?おねがい


かごめちゃんは地念児さんに薬草のことを聞いて勉強中チュー


それから…

一番好きなシーン爆笑ラブラブ

かごめの
お義兄さーん!

あれっ
なんかすごく
イヤな顔した。

って、
犬夜叉
あんたも。
すげー
ヤな響き
だった。

このシーンめちゃくちゃ好き((´艸`*))


殺生丸様…
りんちゃんに着物以外にもいろいろ持って来てそう(*≧艸≦)


これからも
きっと
少しずつ、
いろんな
ことが
かわって
いく。
私は
ここで
生きていく。

犬夜叉と一緒に、
毎日をつみ重ねていく。
かごめを下ろすとき座って下ろすシーンが…なんかいいよね(*´∀`*)


私と
犬夜叉は、
明日に
つながって
いく。

ふぅ…

スクショ貼りすぎました( ̄▽ ̄;)

セリフは、原作から入れましたが…アニメもほぼほぼセリフ一緒な気がします。

OPとEDが連続で流れましたが…
もうそのへんは省略しました(・_・;


明日休みで良かった!

これで、寝れる(*≧艸≦)

最後まで読んでくれたあなた、本当にありがとうございます!

何時間かけて書いてるんだ…私はε-(´∀`; )


明日は休みの木曜日ですが…
久しぶりにあのカフェに行って来ますねチュー

またレポしまーす!

明日早いからもう寝ますね照れ


おやすみなさい😴💤