育児中のママさん


今日は母の日ですね💕︎


毎日毎日、本当にお疲れ様です泣き笑い💐✨️









うちの息子は1歳半になり

動きも、力もパワーアップが凄すぎて

ママは毎日ボコボコにやられております

(ノ∀`*)ノ))Å`)バシバシ(笑)


ママを叩いたあとの楽しそうな顔もたまらん♡




そんな毎日が一瞬で過ぎ去る

育児中ママの悩みは

子育てのことや家事だけに留まらず、



仕事のこと、働き方の悩み

仕事と育児の両立など

キャリアについても



考えなければ

ならないことや、悩み、不安がどんどん

増えて当然だと思うのです


私もその1人だから指差し




悩みや不安が増えてくると

どうしてもネガティブな思考になりやすいので


その苦しみから逃れたくて

目の前の事を手放したくなることも

あるのではないでしょうか?





ケーキ大好きなのに大泣き(笑)




家族が増える前なら

家事も仕事も余裕だったけど、


フルタイムで

育児と両立する働き方は

体力もメンタルもしんどいショボーン



家事や育児だけで

毎日ヘトヘトに疲れて

しまうのに


それに加えて

責任の伴う仕事なんて

やりたくないえーん


と、思いますよね指差し

思って当然!私もそう思ってますキメてる




でもね、


仕事を辞めたいと思ったり


少しでも働きやすい仕事や

環境を求めて、


転職をしたいと考えることは

決して悪いことではないのですびっくりマーク看板持ち飛び出すハート



ここで自己否定しちゃったり

罪悪感感じちゃう人も多いかもしれません悲しい




”家事や育児はやりたくないわけではない”


でも、仕事との両立はしんどい



ただ、



自分自身で稼いだお金で

欲しいものを自由に買いたいし、


可愛い我が子におもちゃや

お菓子を自分の自由なお金で買ってあげたいと

思うからこそ、


どんなに大変でも

ママは頑張れたりするものですよね泣き笑い💪



もしあなたが今の仕事や働き方が

辛くて、


何かを変えたいと思うのなら


まず最初にして欲しいことは、



自由の心の声を大切に受け止めて

あげてほしいとゆうことです💐



それが、どんな愚痴だとしても

どんなわがままだとしても

どんなにネガティブた感情だとしても


全てを許してあげてほしいにっこり



自由な心で

自由な感じ方、考え方で

1人の女性としての

自分自身の人生を

しっかり見つめて向き合ってみてほしい



その中で、



転職をしたいと思う気持ちが

本音かもしれないし


もしかしたら、

本音は

転職で解決することではない可能性もある



転職してもしなくても、

貴方らしいキャリアは

すでにもう作られているかもしれなくて


そんなことはないと、

思い込んでいて

自分では気付いていないだけかもしれない




私は今日、

母の日で家族と過ごしたのだけど、

その時、ほんとの自分が大切にしたい

生活や働き方、生き方を明確にすることができたよ


このことは詳しくまたブログに書くね✍️





転職したいな!と思ったら


◾︎何故そう思うのか?

◾︎転職するならいつが良いのか?

(↑ママなら子供の年齢や学年なども考えるよね)

◾︎転職後の生活はイメージできるか?

◾︎今の生活の何を変えたら幸せなのか?


など、


一旦立ち止まってみて

これらのことを明確にしてみて

自分の本音に向き合ってみてくださいね看板持ち




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

あなたの転職に関するお悩み

子育てしながらの働き方に悩むママの

キャリアに関するアドバイスを

今なら1時間無料行っています飛び出すハート

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



気になる方は是非

プロフィールリンクからLINE登録後

「無理相談」と送ってください😊


働く女性、働くママを応援しています🩵✨