~Love.Work.Life~

女性として、ママとしての

ワークライフを丸ごと愛そう飛び出すハート



何度も転職を経験した私の

”自分らしく働く”を叶える為の方法や

マインド創りをお伝え飛び出すハート


育児中の不安定なメンタルを解消✨️

育休明けからの仕事復帰、働き方でのお悩みを解決✨️


友だち追加

@fly3265u

┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈

キャリアアドバイザー
キャリアコンサルタント/ワークライフスタイリスト
マザーズコーチング
1歳男児育児中ニコニコ
✼┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈
Nanakoです飛び出すハート

初めましての方はこちらからどうぞ♡


 


”仕事はしたいけど、

子育てや家庭も大切にしたい”


”パートナーとの時間も大切にしたい”





家事や育児と仕事の両立は大変だけど


全く仕事をしたくないわけでもないし

全く家事をしたくないわけでもない



女性として

ママとして

両方大切で

両方やりたいびっくりマーク



これが本音。




だから、




女性として

好きな事を楽しんで生活する毎日も、


ママとして

子供や家族と関わりながら過ごす時間も

どちらも手離したくない ちょっと不満



でも、

良い時は良いけど、

メンタル崩れると

毎日目まぐるしくて

しんどくて辛い悲しい


これも現実。





こんな思いで

毎日ヘトヘトになりながら

お仕事頑張っていませんか?


坂道が大好きな息子です🐾




ワークライフバランス

と言うけれど、

果たしてどれだけの人が


自分自身にとって

家庭にとって


丁度よくバランスのとれた生活を

送れているのだろう?真顔

と、思うわけです( ˊᵕˋ )💭



そのバランスの取り方が1番

難しくて、不安定なのが辛いですよね悲しい





そんな、


家庭と仕事を

自分らしくマイペースに

両立させたいあなたが


どんな方法で働き方を選べば

家庭と仕事のバランスを

取れるようになるのか


をお伝えしようと思います看板持ち






私自身、

子供がまだ産まれていないときは、


自分の時間があるし、

やりたいこともやりたい時にできる


頑張ることだって、

少し無理してみたりすることだって


自分のことだけ考えていれば

バランスは取れたし

大変でもそれはそれで良かった︎👍🏻 ̖́-




でも、


ママになると、

子供が生まれたとたん

全ての時間や意識や行動が


子供の為に全力投球

なっちゃいますよね

(だってめっちゃ可愛いんだもん立ち上がる)



でも、だからといって、



あなたの人生であなたのやりたいことを

諦めたり、変わることを恐れたりする必要は

全くないはずキョロキョロ





仕事を探す時、

ホントはフルタイムでバリバリ働きたいけど

育児があると無理だと感じてしまうし


少しでも負担が少ない

両立の仕方を望むことは

わがままではなくて、自然な考え方です❣️



ただ、


目の前の家事や育児に追われて、

自分の夢を叶えるための行動や

やりたいことをすること、

目標を持って行動することを、


諦めないでほしいのです看板持ち




フルタイムか、パートか、

選ぶとすると、もしかしたら多くのママは

パートを選択するかもしれませんが

仕事選びや、働き方が自由になってきた

この時代に、


フルタイムでも、働きやすい環境を

整えることは十分できます飛び出すハート


例えば、


正社員になって時短勤務制度を使う

育児と両立することに理解がある会社を探す

保育所や学童などの支援制度を使う

(利用施設によっては預かれる時間や

支援制度に違いがあります)


など。


調べてみると、

実はパートだけに限らず

自分らしく働く為の選択肢は

たくさんあるかもしれません✨️



それを叶えるためにはまず、



フルタイムでも、

パートでも

自営業でも、


あなたがライフワークで

大切にしたい時間や価値観が

しっかりと分かっていることが

大切です✨️



それが分かると

どんな働き方が自分に合っているのか

具体的に見えてきます✨️



単に仕事を探すと言っても

中々見つからなかったり

見つけられない原因は様々ですが、



1番大切なことは、


あなた自身が、人生で

どんなワークライフを

送ることが幸せなのか!?


をまずはノートに書いて

明確化してみることが

大切な一歩になりますよ🐾




💙Instagramはこちら→♡♡♡ 


何気ないワーママの日常や、育児記録、

ストーリではブログ更新情報などを

ゆるくアップしています{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}