仕事が長く続けられなくて

私ってダメな人間だな悲しい




転職ばかり繰り返して

自分が本当にやりたい仕事も、

できる仕事も中々見つけられない悲しい



こんな私は


自分らしく生きたくても

生きられないし


自信を持てる部分さえ

見つけられなくて辛いぐすん






そんなお悩みを持っている女性は

いませんか?指差し




その、



自分に自信がない原因は

あなた自身のせいでは

ないよ‼️看板持ち


 


とゆうことを

今日はお伝えしたいと思います指差し




過去の私は、

自分に自信がなくて

好きなことも、やりたいことも

見つけられず、


見つけても

中々素直に表現できなくて、



夢や理想を誰かに話すなんて

恥ずかしくて考えられない‼️大泣き

ってゆうくらい、




自分に自信が無さすぎて



自分の夢や理想を

自分の心の中で願うことすら

中々できなかったですが



そもそも




何で自分で自身を

否定するほど

自分に自信が無いのだろう??


と改めて考えてみましたちょっと不満





~自分に自信が持てない私のエピソード~



繊細な私は幼少期のころから

無意識に、親や、友達や周りの人の

考えていることや思っていることを



少し頭の中で想像すればだいたい

分かってしまうとゆう

特性がありました



よくゆう、

洞察力とか、空気が読める的な能力キメてる

それがHSPの気質だと気付いたのは

大人になってからでしたキョロキョロ




そんな私には兄が一人いて

兄は小さいころから

運動も学年で1番になるくらい

よく出来て


テストの点も良く

クラスの中でも良い意味で目立つタイプ🏃‍♂️



そんな兄を横で見ていて

自分も同じように運動も成績も

良くないといけないんだとゆう

プレッシャーを無意識に

感じていてか



実際に頑張ってみても

兄ほどの結果を出せることもなくて

ついには結果が出ないことを恐れて



始めから頑張ることを

やめている自分がいた

とゆうことに気付きました不安




親の期待が大きかったといえば

そうだったかもしれないけれど、



それよりも


自分自身が

無意識に兄と自分を比べては

認めたくなくて


できない自分をわざと

創り上げてきた(´‘▽‘`)

っていう感じですちょっと不満




その方が失敗しても、

結果が出なくても

親をがっかりさせたり、

自分もがっかりしなくてすむから赤ちゃん泣き




そんな小さいころの影響が

積み重なって大人になっても


自信のない自分でいることを

自分自身が許してきていた

とゆう事にも気が付きました不安





なぜそんな自分に気づけたかとゆうと、

昔から無意識に続けている

ノート習慣があったから✍飛び出すハート


疲れやすくて、

何をするにも三日坊主の私ですが



悩んだ時や、

モヤモヤ思考が整理できない時

イライラしたとき

苦しみを和らげたい時


だけは、


きっちりノートを使って

自分に向き合うとゆう習慣を

社会人になってから20年以上は

続けています📓✍


好きなことも毎日はしんどいからねてへぺろ




定期的に自分の人生を振り返ったり

必要と思う時だけでも

ノートに向き合ったら

自分に対する気づきや発見が多く

その為に手帳やノートは

私の人生で必須アイテムです📓


2024年は赤な気分❣️

持ち運び用として迎えました❤️𓂃 𓈒





だから、


もし、

今あなたが自分に自信が無いと

思うなら、



それは


あなた自身のせいではなくて

経験やスキルや、

やりたいことが無いから

でもなくて



仕事をしていても、していなくても

収入が高いとか、低いとか関係なく

転職を何度もしていたとしても



あなた個人の性格や学歴や

今までのキャリア(人生)のせい

ではない!


とゆうことを

まずは認識してほしいのです看板持ち飛び出すハート



私のように無意識に誰かと自分を

比べて落ち込んでみたり、


自分に対して厳しく制限していたり、


自分の内側の声よりも、

親や周りの人の声を聴いて動いてないですか?




それよりも、

幼い頃に傷ついた自分だったり

言葉にできなくて

心に留めてきた辛い思いだったり、



そんな小さいころから

今までの自分の経験や周りの環境も

全部ひっくるめて



今の自分が自分のことを

どう思っているかが

とっても大切なんですニコニコ愛




まずは自分に自信が無い理由を

人生を振り返ってみるとゆう視点から

考えてみてくださいね看板持ち❣️



🍓大好き💕︎



好きなことや、やりたいこと

やりたい仕事をするか、しないかは


それぞれの人生の経験や

考え方や価価値観など複雑な部分が

関係しているので、

誰かと同じ人生はひとつも無くて


夢や悩みも個人で違って当たり前ウインク

そもそも個人差しかないのでキョロキョロ




自分に自信を持たせてあげられるのは他の誰でもなく、私だけ。


”私の人生丸ごとOK”と

思えたら


それだけであなたも

あなたの人生も


自信に満ちて

輝き始めますよ✨



悩んだ時の📓習慣、

本当におすすめです✍💕︎



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


😶💭自分に向き合う為の

ノートの書き方が分からない


😶💭キャリアを考えるってまず

何をどうすればいいの?……


😶💭ママの私が、自分らしい転職や働き方を

どうやって決めたらいいの?


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


そんなお悩みがある方は、

是非Instagramのプロフィールから

無料相談のお申し込みをどうぞ🌼*・

( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

💙Instagramはこちら→♡♡♡


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

あなたの転職に関するお悩み

子育てしながらの働き方に悩むママの

キャリアに関するアドバイスを

今なら1時間無料行っています飛び出すハート

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


友だち追加
@fly3265u

⬆️こちらからもお申し込み頂けます🙆‍♀️


働く女性、働くママを応援しています🩵✨