今年ももう、ホリデーコスメの時期ですね紅葉

 

実は先月末にはすでに第一陣を手にしていたのですが、記事を書くのを後回しにしたまま失念しておりましたアセアセ

 

よもやよもやだ炎

 

 

さて、今年もやはり、我がホリデーコレクションに一番乗りしたのはトゥーフェイスドでしたアイシャドウ

 

シナモンスワール アイシャドウパレットと、シナモンバン リキッドリップスティック

 

パレットの色味はこんなかんじ。温かみのある色で、ちょうどこの時期にぴったりですハロウィンジンジャーブレッドマン

 

リップは去年の限定色の色味と少し似てると思ったので比べてみました。

 

左が今年のシナモンバン、右が去年の限定色のパンプキンスパイスです。

写真だと若干わかりにくくなってるけど、去年のものはブリックカラーで、よりはっきりとした色なのに対し、今年のものはオレンジ味が抑えられてベージュ寄り。

 

そういえば去年のほかのホリデーアイテムも、トゥーフェイスドのはメチャクチャ可愛かったラブラブラブラブラブラブ

 

去年の限定パレットのパンプキンパイはカラフルで、いろんなパターンのアイメイクが楽しめて、いまだに使用頻度高いですキラキラ

 

対してこちらは、ベイクドカラーが多く、秋冬っぽいジンジャーブレッドマン

 

去年のミニパレットに近い雰囲気かな。

 

 

それとこちらはホリデーではなく、だいぶ前に発売されたのですが、今更欲しくなったので注文したテディベアコレクションくま

 

こちらも、これからの時期に活躍しそうな色味で、ハニーグラハムクラッカーの香り付きくまクッキー

 

アイパレットとブロンザーは日本でも6月に発売され、10月17日現在もネット通販では購入可能なところが多いです。(店舗は最近行ってないから不明)

 

しかし私が気になっていたのは、日本未発売のリッププランパー口紅ということで、個人輸入しました飛行機

 

クマつながりで、左は去年のホリデーで日本未発売だったシナモンベア口紅

色は全く異なるけど、使用感などはそっくりでした。

 

そういえば私ちょうど1年前にもホリデーコスメの記事書いてたのね化粧品

 

去年は私的にはホリデーコスメ当たり年だったので、

最終的には上差しこんな異常な大収穫となりましたが、今年はここまで常軌を逸した量にはならないでしょう。

 

とはいえ今年のホリデーも、欲しくて狙っているアイテムはそこそこあるので、できる限り戦況を載せられたらいいなと思ってますニコニコ

 

今トゥーフェイスドのホリデーで予約しているのがこの2つ下差し

画像参照元:@cosme

 

 

 

ちなみに去年の分はこんな量でも、ボディケアアイテムもそこそこあったので、写真上部のほうは2〜3ヶ月であっさり使い切り、今残っているのはメイクアイテムとフレグランスだけになりましたチョキ