早いものでもう3月雛人形

涙の別れと引っ越しからもうすぐ1年が経ってしまいます。

 

前に住んでいた街で過ごした時間があまりにも充実していたため、もともと東京育ちにもかかわらず、東京での生活はただただ忙しくストレスの連続に感じますもやもや

 

更に悪いことに、ほぼタイミングを同じくして始まった、出口の見えないコロナ禍で、人と会うことも制限されてしまったのでなおさらですショボーン

 

最近は暖かくて春らしい日が増えてきて過ごしやすい反面、引っ越し前のことを色々思い出して寂しいえーん

 

春コスメは元気が出るので、何年も続けているこの時期のルーティーンだけど、今年はストレスに比例してか、例年をはるかに凌ぐ爆買いっぷりあせる

 

まあいいやてへぺろ今週のニューフェイスたちです。

 

3/1 Les Merveilleuses LADURÉE

 

フェイスカラー サクラ

巾着が桜柄で可愛いラデュレのチーク桜

 

 

101 Fleur de cerisier

花びらチークの限定バージョン、桜の花びらです桜

 

 

こちらの専用ポットも限定色のピンクハート

 

 

3/4 MAC BLACK CHERRY

 

エクストラ ディメンション ブラッシュ

 

 

ルーム トゥ ブルーム

先行予約していたこちらのアイテムは、公式オンラインショプの先行発売日と同じ3/4に届きました。

あと、オンラインショプでもいくつか注文した分があるので、そちらも届いたらまとめてアップしよう。

 

ちなみに私、MACのチークって実は初めて買ったので、届いた包みを開けて「小さっ」って思いました。

 

というのも、一昨年の限定品の桜パウダーのサイズ感を勝手に想像していたからです。

こうして並べてみると、今年のは小さい。

 

ただこれ、一昨年のはチークとして使っていたけれど「フェイスパウダー」と表記されていて、今年のは「ほお紅」と表記されているので、チークはもともとこのサイズなのかな?と自己解決。

 

・・・それ以前に、内容量が4gってはっきり書いてあるのよく読めや、という話でしたてへぺろ

 

 

MAKEUP REVOLUTION

 

 

性懲りもなく・・・と思われるかもしれませんが、これも発送手続きに問題があって遅れた注文品です。

 

こちらは、発送されて戻ったのではなく、そもそも発送すらされずにしばらく放置されていたみたいです。

発送通知が来てから1周間以上経つのに、いくら追跡情報のリンクをクリックしても「not found」としか表示されないので、おかしいと思って問い合わせた結果、配送業者に引き渡されていなかったことが判明。

 

この会社、1月は相当グダグダだったんだな・・・

たぶんロックダウンとかで色々制限がかかってキャパオーバーしちゃったんでしょう。

 

今はもう解消されたのか、発送もだいぶスムーズですよ。

 

で、相変わらず沼アイテム

 

Macaroons

マカロン柄の箱もかわいいハート

 

 

グリーンやブルーが中心の色なので、夏に使いたいです。

 

Violet

 

 

これJen Phelpsの動画で見たやつで、私も使ってみたかったので3for2セールで買ってみました。

 

Chocolate Truffle

 

 

もともとはバレンタイン向けに出たものだったのかな?

通常通り発送されてればバレンタイン前には届いてたはずなんだけど。

 

Marble Rose Gold

 

マーブル模様がかわいいです。

 

Caramel Nudes

 

こういうウォームトーンパレット好きラブラブ

 

Latte

 

 

チョコレートバーシリーズとはまた違った、おいしそうなパレット。

これも色味が気に入って買ってみました。

 

Birthday Cake Cookie

 

これ、クッキーを模したデザインなんだろうけど、プニプニしたスポンジ素材でできているせいか、私にはすごくメロンパンに見えるメロンパン

 

中身はパステルカラーの可愛らしいパレットです。

 

Donuts Maple Glazed

 

これはどう見てもドーナツドーナツピンクドーナツ

これもスポンジ素材でプニプニしていて、思わずかじりたくなりますが・・・

 

ブラウン系のアイパレットですアイシャドウ

 

Goddess of Faith

 

ハート型ハイライター。こちらも沼ですにひひ

もう何個目だろう。

 

Princess Cut

 

こちらは初めて買った、ダイアモンド型のハイライターですゆめみる宝石

 

Rady Moonlight / Sunlight Highlighter Palette

パッケージの絵がきれいだったので気になって買ってみた、ハイライターパレット。

 

Sunlight

 

Moonlight

 

 

Starry Eyed

このケース、スノードームみたいに中に水が入っていて、傾けると中のキラキラが泳ぐやつです。

 

ブルー系パレット。マカロンのチョコパレットと色味を比較してみよう。

 

Fortune Seeker

 

こちらはパープル。

 

One True Love

 

これは可愛らしいピンク

 

 

じつはこのアイパレットも、大きさの目算が外れたやつです。ただし、MACとは逆で、開けた瞬間「デカ!」となりました。

 

私が想像していた大きさは、だいたい7〜8cm四方くらいのパレットで、下の写真の右下のMACの9色パレットと同じくらいだと思っていました。

ところが実際には、10cm四方。ほかのパレットよりも大きめですね。

 

1色1色が入ったパンも、やっぱり大きめ。

 

 

COLOUR POP×あつまれどうぶつの森 

あまりの可愛さに、再入荷のお知らせに飛びついてしまったあつ森コラボのアイシャドウ4種セットと、チーク2種ですゲーム

 

また大量増えてしまいましたてへぺろ

 

前回の分もまとめてスウォッチしよう!