今週手元に届いたものや購入したものをまとめて書きます。

とくに金曜日は色々な物の到着ラッシュで、アマゾンなども含めて一日で4箱ほど受け取りましたプレゼント

 

違う時期に頼んだ国際通販の荷物が、偶然にも同じ日に成田に着き、同じ日に配達されるとはびっくりびっくり

 

COLOUR POP

最初は、悪天候の影響でしばらくLAで足止めされていたカラーポップの購入品です。

 

Ta-dah!!

 

マンダロリアン ザ・チャイルド シャドウパレット

とってもかわいいベビーヨーダのアイシャドウパレットですグリーンハート

中にもいますねグリーンハーツ

カラーはもちろん、グリーン中心。

名前も一つひとつ凝ってて好き星空

 

Snow Much Fun

キティちゃんコラボのアイシャドウパレットですふんわりリボン

パッケージからしてめちゃくちゃ可愛いハート

 

ミラーはついていないタイプで、中にはそり遊びをするキティちゃんがいます雪だるま

 

ラメ感がきれいなカラーが多いです。

 

ホーカス・ポーカス アイラッシュ

ディズニー映画『ホーカス・ポーカス』とのコラボアイテムで、去年の秋に発売と同時に売り切れたものです。そのとき私も参戦しましたが、惨敗でした叫び

 

箱にはそれぞれのキャラクターの髪型やイメージカラーがあしらわれています。

 

CLEVER WITCH:メアリー

FLIRTY WITCH:サラ

BOSS WITCH:ウィニー

 

この映画、日本では(私の周りだけ?)知らない人も多いようなので説明すると、

 

1693年のアメリカ、マサチューセッツ州のセイラム(「セイラムの魔女裁判」で有名な町)で、子供の魂を吸って生き続けている魔女、ウィニー、メアリー、サラ・サンダーソンの三姉妹が村人たちによって裁かれた。

処刑される直前、ウィニー・サンダーソンは「満月のハロウィーンの夜に、純潔な若い男子が黒い炎の蝋燭に火を灯すとき、我々は復活し、町中の子供の魂を吸い取る」と言い遺す。

それから300年後のハロウィーンの日、LAから来たばかりの高校生マックスは、魔女の伝説が色濃く残るセイレムの町に馴染めずにいるが、妹につき合わされて出かけたトリック・オア・トリートで、偶然にもクラスの人気者アリソンの家を訪れる。

話の流れから、かつてサンダーソン姉妹が暮らしていた家が現存し、アリソンの母親が管理する記念館になっていると聞き、アリソンと妹と肝試しに行くことになるが、そこで黒い炎の蝋燭に火を灯してしまう。

本当に蘇ったサンダーソン姉妹を倒すべくマックスたちは、人間の言葉をしゃべる不死身の黒猫ビンクス(300年前にサンダーソン姉妹にさらわれた妹を助けようとして、猫に姿を変えられてしまった少年ザッカリー・ビンクス)の助けを借り、呪文書を奪って魔女たちと戦う。

 

というあらすじの映画です。

 

劇中で、箒を盗まれてしまったためメアリーだけ掃除機で空を飛ぶシーンがあるため、この商品の箱にあしらわれたモチーフが、他の二人が箒なのに対し、メアリーは掃除機ですw

イメージカラーはそれぞれの衣装の色から、ウィニーがグリーン、サラはレッド、メアリーはパープルです。

 

この映画で金髪の魔女サラ・サンダーソンを演じたのは、若かりし頃のサラ・ジェシカ・パーカーなのですが、SATCで有名になる前だったので、あまり知られていないのかな。

 

まあいいや、私この映画大好きだったので、コラボシリーズの大本命だったアイラッシュが手に入って嬉しいニコニコ

 

それから久しぶりにシングルアイシャドウも買ってみました。

Cloud

最近長らくやっていなかったけど、またBYOPしてみようかな。

 

 

MAKEUP REVOLUTION

配送ミスなどトラブルに見舞われて、注文から1ヶ月以上たってようやく届いたこちら。

注意これらは全てお菓子ではなく化粧品ですにひひチョコレート

 

 

はい・・・完全に、チョコレートパレットに沼った模様てへぺろ

 

 

だって可愛いし、お菓子モチーフのコスメって昔から大好きなんだよねてへぺろ

 

ハニーチョコレート

 

チョコレート型の部分がハチミツみたいになってて可愛いケース。ラッシュの石鹸でこういうのあったよねコスモスコスモス

 

これからの時期に活躍しそうな、春色パレットですチューリップ紫チューリップピンクハチ

 

プラリネ

 

ルビーチョコレートっぽいケースチョコレート

 

こちらはフェイスパレットです。

 

フルーツ&ナッツ

 

チョコの部分が本物っぽい色で、おいしそうにひひ

 

中身はけっこう好きな色がたくさん入っていて、個人的にはアタリですラブラブ

 

ピーナツバターカップ

 

これはまんま、ピーナツバターチョコバーでしょうチョコレートラブラブ

私の大好物ですドキドキドキドキ購入動機はそれですにひひ

 

こちらは、私には少し難しい色が多いように見えますが、見た目と実際の発色が一致しないトリックというのもここのアイシャドウにはありがちなので、実際にはもう少し使いやすい発色であることを祈ります。

とりあえず、要スウォッチビックリマーク

あとは、どう使いこなすか研究してみます星

 

I ♡ CHOCOLATE

 

思わずかじりつきたいほどのチョコ感チョコレートチョコレートチョコレート

空腹時に使うとおやつテロになるかも爆  笑

 

これ、以前はしまむらにも売ってたやつですね。あのとき買っておけばよかったと後悔していたら、向こうではセールで普通に売ってました爆笑

 

 

 

前回いちごチョコバージョンを買ったので、今回プレーンチョコレートの方も買ってみましたチョコレート

 

ハイライター&ブロンザーです。

 

ICED HEART

 

ハート型チークももう何個目だろう。気に入っているのでまだまだ集める予定ですにひひ

こちらの色は、日本のアマゾンなどでは見かけない色で、可愛いので買ってみましたハート

 

テイスティーピーチ

以前買ったいちご型と同じシリーズです。どう発色するかによって使い所が分かれると思うので、これも要スウォッチですね。

 

テイスティーアップル

こちらはブロンザーです。

実は私、ブロンザーってほとんど持ってなかったので、いくつか一度に増えたこの機会に、色々試して研究します。

 

セールでゲットしたベースメイクアイテムたち。

 

フィニッシングパウダー、コンシーラー、ハイライターです。

 

コンシーラーはアプリケーターもハート型で可愛いですラブラブ

 

同じくセールで買った、ハロウィーンコスメおばけ

この目玉の親父のような物体は何かというと・・・

 

中身はピンク系のハイライターです化粧品

ちなみにケースの目ン玉は中がスポンジで、フカフカしています。

 

カラーポップと合わせると、気が早すぎるけど、もうハロウィーンの準備は万端かなハロウィン

 

 

ハロウィーンはまだまだ先だけど、もうちょっとで桜の季節なので、桜の限定アイテムも増えました桜桜

 

あまりにも可愛くて一目惚れの、タンブラーとカップ型の缶に入ったインスタントコーヒーですコーヒー

 

新作のドリンクもチェックしました桜

 

 

パラドゥの限定アイテムたちハート

ネイルファンデーションの限定色目当てだったんだけど、店頭で見たら他のアイテムも気になって、けっきょくまとめ買いしてしまいましたてへぺろ

ネイルファンデーションは、写真ではわかりにくいけど、ブルーのラメが入っていてきれいですキラキラ

 

 

今回も大量でしたねアセアセ

最近どんどん暖かくなって春めいてきて、気分が上がりすぎて調子に乗ってるわ笑い泣き

 

これからはほどほどに抑えるよう、努力はしますにひひ