今年の桜は、3月下旬に開花と言われていましたが、気温の低い日が続いたため、実際には4月中旬頃まで楽しめました。













桜のお菓子も長いスパンで楽しめました照れ


梅園の桜あんみつ。



桜餡や小さな花見団子、桜味の寒天や桜の花が入った花びら型のゼリーに桜のシロップをかけて。



お馴染みの「カエルまんじゅう」のさくらあんもありましたカエル



かわいいし珍しかった!


ジェノワーズの桜レアチーズ。



濃厚なレアチーズケーキに桜風味のクリームと桜の花の塩漬けがよく合います。


桜なが餅もありました。





ほのかに甘い桜餡。平べったく長いお餅が食べやすく、焼いてあるので香ばしい。



はらドーナツの桜ストロベリーと桜抹茶。どちらも細工が美しく、おからドーナツもあっさり。


新緑の季節も元気で美味しいお菓子を楽しみたいです霧