なんとあっという間に8月31日ポーン

明日から9月なのに、今月は一回もブログを書いてない💦


ということで、今月特に印象的だったグルメを振り返りますメモ



久しぶりにお墓参りに行けた時の百日紅ドキドキ

少し前まで厳しい暑さとコロナ感染爆発とで、本当に参りました。



そんなわさわさした日々。

癒されたのは、職場のお友達にいただいた、カレルチャペックのマスカットウーロン🍇

まずはマスカットの香り、後味は私の好きな凍頂烏龍茶の風味が強くてさっぱりします。

オススメですウインク



お盆の頃、旧友たちと会った時にいただいたお菓子🍭

左上・Kちゃんからカルヴァのラスク。

かなり硬めで香ばしいもぐもぐ

右上・アフタヌーンティーのアールグレイティーと中村屋の月餅はYちゃんから。

食べやすいセットになっていて気遣いが嬉しい。


右下・お土産に買った、ありあけの侍ハーバーは抹茶の苦味と黒糖ソースがリッチな風味。

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」とコラボのスイーツで、お話も佳境なため今のうちに。


こんなちょっと豪華なお菓子で3時のお茶が楽しくなりますスイーツ




551蓬莱の肉饅と焼売でサマーエンドパーティをしました音譜




スタバのビックリスイーツびっくり

ジャンボタニシの卵に似てると話題でしたが、クリームパイ ブルーベリー&ココア。

生で見るとそこまでジャンボタニシではなく、卵部分もポッピングキャンディで、美味しかったですよ〜爆笑


来月も美味しいものを食べてなんとか乗り切りたいですね。