久しぶりの食いしん坊ブログですニコニコ(絵文字増えてる‼️)


まずは冬至ディナー。



アボカド、ブロッコリー、ミニトマト、きゅうりの豪華サラダはクリスマスカラー。

冬至を意識したかぼちゃのお味噌汁は甘くておいしい。

あっさりしたアンガスビーフステーキは、ニンニクの効いたソースでボリュームアップナイフとフォーク


すでにクリスマスっぽさを味わったということで、クリスマスイブはケーキのことを考えメインにポイントを絞って。



久しぶりに骨つきチキンを家で焼いてみましたクラッカー

しっかり火が通るようひっくり返したので、皮が破けているのはご愛嬌で、しっとり柔らかく焼けて大満足ウシシ



ケーキは有名店ル・ププランさんにて。ピスターシュとラズベリーのムースは、洋酒が効いていて、上にのったキャラメリゼされたアーモンドも香ばしく、大人のケーキでしたグッド!



昨日の夜もケーキを買ってしまいましたもぐもぐ

こちらも洋酒の効いた大人のチョコレートケーキで、クリスマス感は薄いけどおいしかった。

サンタさんは硬いメレンゲで、最後に噛んで食べました。



皆さんどんなクリスマスでしたか?サンタ