先週、六本木ヒルズで開催されている「鬼滅の刃 吾峠呼世晴原画展」に行ってきましたビックリマーク



完全予約制なのに、朝早くから予想以上に多くの人が入場待ちに並んでいてびっくり。


会場入り口に来るまでにすでに結構経っていましたが、メインキャラの着物柄の装飾を見てテンションアップアップ


入り口入ってすぐは、写真撮影可です📷






コミック全巻の表紙の巨大オブジェと、第一話での炭治郎と禰󠄀豆子の兄妹像。


ここからは、テーマごとに鬼滅の世界を巡っていきます。

「柱」をテーマとしたコーナーは、九人の柱それぞれのモチーフが飾られ、見せ場の原稿が展示されています。

この辺りから、観客の皆さんが詰まってしまい、なかなか進まなくて、ちょっと困りました。



途中の撮影可のコーナー、無限城。


コミックを読んでいた時は、多少荒削りなタッチに見えた吾峠先生の絵は、原稿の大きさで見てもとても繊細できれいでした。ラブ


ところどころ、枠からはみ出そうなくらいダイナミックで動きのある絵は、浮世絵のような美しさがあるし、変顔のかわいさは絶品で、展示の下の方にマスキングテープのように並べてあるのがクスッと笑えました。



思った以上の盛況ぶりで、見終わったら私も相方さんもちょっとぐったりするくらいでした。


グッズは、欲しかったものが品切れで、ちょっとがっかりしましたが、吟味して購入👛



上左・箔押しイラストカードコレクション。

上右・全員もらえる吾峠先生の色紙。

下左・シャープペンシル。

下真ん中・特典グッズ。

下右・吾峠先生発案・にゃんにゃんみくじ。


箔押しイラストカードコレクションは、迫力があって素敵ドンッ




裏は可愛い丸顔シリーズ。ニコニコ



特典グッズ付きのチケットにしておいて、本当によかったです。



こちらの化粧箱の中に・・






屏風状の絵巻が。この特典、本当に素敵です恋の矢何度も見直してしまう。


折しもアニメでは、煉獄さんの活躍を見届け、次は天元の出番筋肉


いま熱い吾峠呼世晴展、チャンスがあれば是非ビックリマーク