緊急事態宣言が解除され、ワクチンも2回摂取を済ませたということで、相方さんと久々の外食ディナーしてきましたナイフとフォーク


Twitterで週末スペシャルメニューを始めたと知り、八王子の「新宿ムット二号店・レジナ」さんへ。





左上から時計回りに、
ラッサム、ライタ、ダルチキンカレー、オムレツ、ドーサ、真ん中がトマトライス、ホットチャイ付きで1100円はお値打ちです。

一言で言うと、気取らない南インドのお袋の味の定食、と言う感じです。

特にトマトライスは、ムットさんによるとお母さんが朝ご飯にぱぱっと作るようなものらしく、最初はトマトの甘味が感じられるけど、スパイスがはいっていて、後味は少しピリッとして、私たちにはとても珍しかったです。

ライタは大きめのきゅうりやたまねぎにミントが効いていて、オムレツはピーマンが入っていて親しみやすく、酸っぱいラッサムやチキンとひよこ豆がゴロゴロ入ったマイルドなカレーなどと味のバランスも楽しい。

ムットさんファミリーも皆元気そうで良かったし、週替わりのメニューも楽しみで、再訪を誓った夜でした満月


ムットさんが誕生日にもらったと言うバラを私たちのテーブルに飾ってくれました。とても綺麗でした!ブーケ1