本日、職域接種で1回目のワクチンを受けてきました💉


会場近くに着いた途端にゲリラ豪雨に見舞われ、

靴もバックも服もびしょびしょになり、テンションダウン⤵️

さらに帰りもひどい雨は続いていましたが・・


受付から接種まで、スピーディでスムーズ。

インターンの様な若い先生がささっと接種してくれましたが、痛みも軽く15分間待機しても特に変化なし。

帰ってくると雨は止んで陽が出ていました。


夜になって多少腕が痛くなってきましたが、軽いものなのでまぁ想定内ですかね。

まずは打ててよかったですほっこり

 週末は無理せず様子を見たいですが、2回目も今から心待ちにしてます。


夕食は相方さんから差し入れのうなぎ。



国内産だけあってふわっと柔らかく、滋養がつきましたニコニコ


少し前の土用の丑の日にはこちらを楽しんでいました。



春華堂のうなぎ菓子詰め合わせ音譜

うなぎパイミニ、うなまん、うなぎサブレのかわいい詰め合わせです。


スーパーで買ったうなぎ飯は、タレ味のごはんに、薄い蒲焼きとイクラが上品でしたラブラブ


感染者が激増して、気の抜けない日々ですが、栄養をつけて乗り越えていきましょうビックリマーク