早くも一月も終盤ですが今月のスイーツを振り返りますカップケーキ

まず大晦日に届いた、北海道の柳月の「新春めでたし玉手箱」門松鏡餅絵馬



開けると思わずわ〜っと歓声が上がる、和洋折衷、しょっぱいものから甘いものまで、バラエティに富んだお菓子の詰め合わせ。
これは毎年頼んでもいい感じです。ほっこり


クリスピークリームの新春限定・スノーマンと干支の牛さん🐮
ミルキーでおいしかった。

ここからは和菓子をお団子


新春限定のおまんじゅうは焼印がかわいい。


京都の万寿苑の苺大福はお餅が柔らかくいちごもフレッシュな味。


上・近所の和菓子屋さんの寒椿、柚子の淡雪かん
寒椿は薄いお餅の中が甘い白餡でした。
下左・豆大福
豆たっぷりであまり甘くないのがおつ。
下左・仙太郎のお正月限定の手綱
牛を表しているそうで、珍しくて美味しかった。

今後は季節の和菓子もトライしていきたいと思いました!

2月もおいしいスイーツを探しますチョコカップケーキ