久しぶりのシリーズ第三弾ですコーヒー

上野の「マドンナー」。


ごくごくオーソドックスなミックスサンドイッチ(きゅうりとトマト&ハムと玉子)とブレンドコーヒー。
店構えはちょっと入りにくい感じでしたが、いかにもレトロ喫茶らしい味。
名前の通り女性メインの店員さんと、定食の充実ぶりが印象的でした。

新宿の「タイムス」。


西口の喧騒を抜けて辿り着くと、中は満席びっくり
立ち込めるタバコの煙もなんのその、新聞を広げて寛ぐおじいさんから、カップルや若者も目立ちます。
待つのが嫌でカウンターに座ると、目の前にお客さんの落とし物や店で出すおしぼりの山がありちょっと失敗したかな?と思いましたが、味付け濃い目のミックスサンドはなかなか美味しかった。

三鷹の「リスボン」。


駅の近くにある庶民的なお店。
みんながオーダーするランチボックスは日替わりのサンドイッチ二種とサラダ、デザートがついて340円。コーヒーをつけても690円と破格です爆笑
サラダは大きなジャガイモがバジル風味のドレッシングにあえてあったり、デザートは柿とカシスシャーベット付きのヨーグルトと、特徴がありました。
こちらもなかなかの人気店で、活気はあるけど不思議と落ち着きます。

どの店もおいしかったです音譜
このシリーズまだまだ続きますよ!もぐもぐ