GWの始まりは、いつもの女子会でしたおすましペガサス
初夏を思わせる陽気の中、御成通りの入り口で待ち合わせ。

{E400FA4E-2770-4EA5-99EA-8B7BB56F846B}

「シン・ゴジラ」でゴジラに襲われていた御成通りは観光客が増えていて、小町通りに雰囲気が似てきたのは、ちょっともったいない感じです。

{58C7A159-A34F-417B-B77C-8D3C32C76041}

駅から歩いてすぐの、住宅街の中にこんなお店が。
お友達のおすすめで、チーズが有名な「ラッテリア・べべ」に予約を取ってもらいました。

{E5FF1FB3-5EAA-435D-904C-EB87C06B52CB}

ランチセットのパスタは、シラスとオリーブとケイパーのトマトソース。
シラスのパスタで和風じゃないのは珍しい感じ。

{B3BB9AEC-222D-4FF4-853E-8D8F695F4E5E}

ピッツァは、自家製のモッツァレラチーズがたっぷり。左のマルゲリータはシンプルでさっぱり、右のルッコラとアンチョビは、香り高く時々しょっぱみがいいアクセントでした。

{C02CB54F-5FE0-4CB3-A618-1AF871390B37}

デザートはアールグレイのパンナコッタ。お皿に粉糖がまぶされています。紅茶の風味がしっかりしました。

{7A518D5C-9A6F-45B6-87DE-1E4A7407C565}

お店は民家をリノベーションしたもので、私達が座っていたのは納戸のようなスペースで落ち着きました。
外から見るとかなり大きい家でびっくりです。
左がチーズ工房、右がテラスで、お客さんがいっぱいでした。

この後、これも恒例のお友達が出展している書道展を見に行きました。
お友達の作品は源実朝の句を取り上げていて、表現が更に進化していて、芸術の奥深さを感じることができました。桜
ほんとうにすごいですキラキラ

後半へ続く!