人は所有物ではない。

自分もしかり
相手もしかり


つきあったとしても
結婚したとしても
自分の物にはできない。






私は大いに勘違いをしている



友達がいい例。
家族がいい例。


それ以上に恋人のことを考えるから
メンタルが弱くなったときに
とたんにもろくなる。


大好きなのはいいこと

とってもいいこと


だけど

所有したいという気持ちは
依存につながる。



どんなに親しくなろうと
自分が生きてる限り
自分と他人は別物


所有何て絶対にできないし
それ思ってる時点で The end,,,


それは壊れる運命



もうそんな人間関係つくりたくない。




結局は自分の道を行くのみ。

どんな人生にしたいのか
じぶんの希望を叶えるのが人生。

誰かありきの人生でいいの?
彼に振り回される人生でいいの?


ダメだと思うなら
もう一度自分の人生について
しっかり考える時間を作っていこう。






私はわたし、

あなたはあなた。


それを知った当初は
悲しい、と思っていた。
なんとなくそんな感情があった


でも
いまは


心地よさを感じる。


どこまで行っても
一人だから


生まれるときも一人だったし

死ぬときもまたひとり。





一日一日を大切に、の本当に意味は

これからも更新されていくでしょう。






百歩譲って付き合ってるときは良しとしよう。

でも別れた後もずっとずっと
自分のだと思ってる精神
やばいぞ





もうそんなことから自分を解放しよう。
大丈夫


もうすすんでいける。











当たり前のことを
1番に大切にしよう


すぐ忘れてしまうけど

それが本質だと思うから





あいをこめて