とてもしんどい考え方。



0か100

白か黒






もう本当にその考え方は
しんどい



してきたからわかる。


たとえば

やてみったけどできないことがあっても
それはもう0ではないはずなのに
0にしちゃう


とか、


どんなに頑張っても
70だとしたらだめ。

100以外は認めない。




その精神はほんとうに
しんどい



昔の彼にそれを言われたことがある。
小さな幸せ、的な本を勧められて
その中にそんな見出しがあったなあと
ふと思い出しました笑

グレーも大事だ、

みたいなね



歴代彼のどのひとも
私に大事なことを教えてくれてる。

その当時はきづかなかったことも
時を超えて分かることがある。



どんな経験も意味があって
ダメなことなんてないんだよね。







最近別れた彼は
最後の最後に





付き合った期間、無駄にしてごめん、






って言われたの。



この文章を読んで正直、





あ、
別れてよかった。





と思いました。



だって
私にとって
無駄なものは何もなかったから

逆にそんな風に相手は思っていたのか、

と悲しくなったから。



学ぶことがなくなれば
また新しい世界に進むのは正しいこと。


そういうこと。



人生本当に短いんでしょう。


一日一日大事に生きよう。












イタリア行きたい






計画をねる

そして
行動だ!!




あいをこめて