遅ればせながら・・・
昨年観た映画の中でナンバーワンは「きっとうまくいく」に決定しました~
パチパチパチ


笑って泣いてドキドキするけどハッピーエンド、
これが私の好きな作品の基準なのかもしれません。

3時間の大作なのでお尻が痛くなるかな?と心配でしたが
テンポの良いストーリーでとても楽しかったです。
お腹は空きました・・・

ダントツだったのですが、沢山の良い作品を観たので一応自分的には悩んだ様です。
(もう忘れてる・・・)
前回書いた分も残しておきました!↓

私が今年観た作品の中から、最優秀賞を選ぼうと思います。
今年も沢山観ました~、ってまだ終わってないけどね。

毎年勝手に決めているのですが、
今年はブログに残します。

沢山良い作品に出会えて感謝!

ジャンル別ノミネート作品はこちら

コメディ
Ted
スーサイドショップ

[みんな:04]Tedは昨年から公開を待っていて本当に面白かった!
クドカン監督作品は、私がクドカン監督や大人計画が好きなので入れました。
スーサイドショップはミュージカル仕立ての大人向けアニメ?これも好きでした!

アクション
LAギャングストーリー
エンドオブウォッチ

ロマンス
あの頃、君を追いかけた
建築学概論

[みんな:03]正直、恋愛ものってあまり感情移入出来なかったり、他のジャンルの方が好きなのですが、この2作品はとても良かったです!
初恋をテーマにしているから共感されやすいのかな?
建築学~は韓国映画だろ!と言うツッコミはなしでお願いします。
これは初恋映画です、キリッ!

ヒューマン
きっと、うまくいく
くちづけ
華麗なるギャッツビー
レ•ミゼラブル

[みんな:02]レミゼラブルはもうすでに評価されているのですが、素晴らしいので入れました。
このジャンルもかなり充実していました。


ミステリー&サスペンス
考え中…

韓国映画
王になった男
ベルリンファイル
悪い奴ら

[みんな:01]今年観た韓国映画は殆んど気に入っています。現地で観た観相、ファイ、カンチョリも良かったし。
ハジョンウ率高めです!

の優秀作品を決めました。
その中から最優秀作品を選びます。

【おまけ】
ついでにラジー賞も決めます。「悪の法則」
予告が良すぎ、豪華キャストだし、有名監督だし、とても期待したら
すごく普通の内容でえ~っと思った。
そういう作品て1年に1本もないのだけど。コレはダントツで好きではなかった。