happy new year
25日、パーティーに誘われていたのにも関わらず、まさかの寝過ごすというハプニング
そんなわたくしも、年末年始をNYで、家族と共に過ごして参りました
船に乗って自由の女神を見て、ワールドトレードセンターを見物し、プレッツェルを食べながらセントラルパークを歩き、イケメンを隠し撮ったらまさかのカメラ目線
美術館巡りや、
ショッピング
ミュージカルを見て、かなり満喫した年末年始となりました。
ちなみにカウントダウンは、入場制限で、タイムズスクエアにはいれませんでしたー。(;°皿°)
しかも、黒人の方達がたくさんいて、騒いでいたため、外人免疫の少ない妹は、怯えて泣き始め、姉も恐怖でオロオロしていたので、年が明けた後すぐにホテルに帰宅しました( ゜∋゜)
そして、昨日…
久々のトロントに到着…
気温-14℃
Gパンから入ってくる冷気…
寒すぎて痛い!!
本気で今後引きこもろうかという考えがよぎりました。
やっとの思いで着いた家。
階段を降りるとなんだか異臭が…
そうです。
私のルームメイト(日本人 女 23歳 )
不潔なのです。
グチャグチャになったテーブルクロス←何があった
流し台に放り込まれた 洗っていない食器の山
床に散らばるゴミ…
その上、そのままで、
彼女は出かけていきました。
最近、彼女を見ると不愉快で、イライラします。
ブサ◯クな上に、デブ、その上不潔
女子力のかけらもない彼女をみると
ストレスが溜まります。
トイレットペーパー、一日一ロールも使いやがるあの女
オーナーがくれた料理を全て食べてしまう恐ろしい食欲
部屋の扉を開けっぱなしで大声で喋る(深夜2時)
トイレを使った後は、彼女の陰毛が散乱しています。
あー。本当にどっかいってくんねーかなー。
いままで、合わない人ってほとんどいなかったけど、
本気で合わない人って初めて出会ったよ。
iPhoneからの投稿
Xmas Party!
最近平日は、ずっと働き詰めだったため、ボランティアは、
立って寝ているという
かなりヤル気ない状態で挑みました![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/920.gif)
最近はXmasが近いせいか、お客様がもうゴミのように来ます。
いや、ありがたいことなのですけど、チョコを作っても作ってもすぐなくなるので、
まぁ基本毎日残業です![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/9318.gif)
さて、久々に遅くまで眠れた日曜日。
思い切ってこのへんちくりんにされた髪型を改善してもらうべく、J townにやってきました![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/he/hello-okaki/17043.gif)
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/1049.gif)
前担当してもらっていた方が、もう帰国してしまったみたいなので、新しい方に切ってもらいました。
やっと普通の髪型になれました。
さて、本日は、夕方にオーナーさんからXmasパーティーに招待されているので、お酒でも手土産に買ってくか!と酒屋へ直行。
なんだか良さそうなシャンパンを見つけ、会計…
店員にIDを見せろと言われました
が、あいにく持ち合わせていなかったので、必死になって23であることをアピールしました…
が、若くみえるからIDなきゃ売れない!
といわれ、あえなく玉砕
とぼとぼ歩いていると、
花屋さんを見つけたので、お花を手土産にすることに。
なんか和風テイストが入ったXmasカラーのやつがあったので、購入![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/yu/yukinko-days/6165.gif)
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ke/kesera-seraaa/366.gif)
が、しかし
思いのほかラッピングに時間がかかり、
渡されたのはパーティーが始まる1分前。
慌ててオーナーに遅れるとmailを送り、でかい花束もちながら、猛ダッシュ![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/si/siduka02/1110.gif)
![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/2508.gif)
したら、急に声をかけられ、
振り向くと、車の中からおばちゃんが
急ぐんだったら乗りなさい!
といわれ、何の疑いもなく乗り、👈危険
住所をゆうと、
まぢで乗っけてってくれました。
なんと彼女、近くでホストファミリーをしてて、日本人の生徒さんを預かっているらしい。
なんとも親切な彼女のお陰で、遅刻わずかの3分でした![[みんな:09]](https://emoji.ameba.jp/img/user/wa/wadati/2950.gif)
たくさんの装飾や、たくさんのご馳走
そして、オーナーの友達(ベネズエラ)
も綺麗な方達ばかりで、
そして、南米出身だからか陽気で楽しい!
そして今日
日本人の悩みは、なんて幸せな悩みなのだろうと思いました。
南米などに行くと、市内で娘を誘拐され、恐くなった父親が、家族を守るために、移民の申請をしたりだとか、こっちでの暮らしのほうが、豊かで安全だから、家族も住ませてあげたいから仕事を頑張ったりだとか。
私達のなやみは、それは、その時は深刻なのかもしれないけど、こういった悩みにくらべたら、幸せなことなのだと、きづいたのです。
日本は幸せな国です。
![[みんな:10]](https://emoji.ameba.jp/img/user/38/388859mii/3668970.gif)
![[みんな:11]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ni/nicole-de-commines-121/3668929.gif)
iPhoneからの投稿
立って寝ているという
かなりヤル気ない状態で挑みました
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/920.gif)
最近はXmasが近いせいか、お客様がもうゴミのように来ます。
いや、ありがたいことなのですけど、チョコを作っても作ってもすぐなくなるので、
まぁ基本毎日残業です
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/9318.gif)
さて、久々に遅くまで眠れた日曜日。
思い切ってこのへんちくりんにされた髪型を改善してもらうべく、J townにやってきました
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/he/hello-okaki/17043.gif)
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/1049.gif)
前担当してもらっていた方が、もう帰国してしまったみたいなので、新しい方に切ってもらいました。
やっと普通の髪型になれました。
さて、本日は、夕方にオーナーさんからXmasパーティーに招待されているので、お酒でも手土産に買ってくか!と酒屋へ直行。
なんだか良さそうなシャンパンを見つけ、会計…
店員にIDを見せろと言われました
が、あいにく持ち合わせていなかったので、必死になって23であることをアピールしました…
が、若くみえるからIDなきゃ売れない!
といわれ、あえなく玉砕
とぼとぼ歩いていると、
花屋さんを見つけたので、お花を手土産にすることに。
なんか和風テイストが入ったXmasカラーのやつがあったので、購入
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/yu/yukinko-days/6165.gif)
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ke/kesera-seraaa/366.gif)
が、しかし
思いのほかラッピングに時間がかかり、
渡されたのはパーティーが始まる1分前。
慌ててオーナーに遅れるとmailを送り、でかい花束もちながら、猛ダッシュ
![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/si/siduka02/1110.gif)
![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/2508.gif)
したら、急に声をかけられ、
振り向くと、車の中からおばちゃんが
急ぐんだったら乗りなさい!
といわれ、何の疑いもなく乗り、👈危険
住所をゆうと、
まぢで乗っけてってくれました。
なんと彼女、近くでホストファミリーをしてて、日本人の生徒さんを預かっているらしい。
なんとも親切な彼女のお陰で、遅刻わずかの3分でした
![[みんな:09]](https://emoji.ameba.jp/img/user/wa/wadati/2950.gif)
たくさんの装飾や、たくさんのご馳走
そして、オーナーの友達(ベネズエラ)
も綺麗な方達ばかりで、
そして、南米出身だからか陽気で楽しい!
そして今日
日本人の悩みは、なんて幸せな悩みなのだろうと思いました。
南米などに行くと、市内で娘を誘拐され、恐くなった父親が、家族を守るために、移民の申請をしたりだとか、こっちでの暮らしのほうが、豊かで安全だから、家族も住ませてあげたいから仕事を頑張ったりだとか。
私達のなやみは、それは、その時は深刻なのかもしれないけど、こういった悩みにくらべたら、幸せなことなのだと、きづいたのです。
日本は幸せな国です。
![[みんな:10]](https://emoji.ameba.jp/img/user/38/388859mii/3668970.gif)
![[みんな:11]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ni/nicole-de-commines-121/3668929.gif)
iPhoneからの投稿






