幸せ過ぎて不安になる性格を直したい。

直さなければ、ずっと喧嘩になる。


不安だから、ちょっとした旦那の疲れ顔も真顔も「私に不満がある」様に感じる。

最近は

2人きりの時、「浮気なんてする訳ないだろ」「○○だけだよ。」とはっきり言ってくれる。

凄く誠実な人だから、思ってない事は口にしない。

現にラーメンを女性と食べに行っていた時は浮気しないで!の問いかけに「大丈夫だよ」と答えていた。

大丈夫=浮気(SEX)はしない

の事で、ラーメン食べに行く事は旦那にとって「浮気」ではなかったらしい。


この日発覚したのは、タブレットを触った私が、全く興味もないタブレットの電話帳アプリを偶然押してしまった事に始まる。。。

電話帳には家族しか登録されておらず、その数件の登録の中に紛れて2人だけ誰かが登録されていた。

見てみると。。。見覚えのある番号が。。。

コソコソと2人きりでラーメンを食べに行っていた女性の番号。私としては少し特徴ある番号だから覚えてたんだけど、名前が違う。

例えば「山中」→「中山」の様な分かりやすい偽名を使って登録されていた!

何故だろう!?そこまでして登録したかったのか?

つまり、連絡とるのに必要だから登録しているのか!?


疑問ばかり。


先日、同じ職場だったその女の異動が決まったので、もう会わないだろうと思ったけれど、異動して心細ければ、また旦那と連絡取り合うんじゃないかとヒヤヒヤしてた。

ところが、これまた偶然にも彼女の転勤先が、よく聞くと旦那の元職場だったから。。。

これは連絡取り合ってるだろうと。。。


と勝手な妄想が広がり、耐えられなくなって


「あの女性と連絡取り合ってるの?タブレットに登録あったよ。転勤先も知っている所だし、また連絡取るとか辞めてよね」と言ってしまった。。。


「また探ってるの!?疑われるのは嫌だって言ったのに。。。どうすれば信じて貰えるの?俺たち、もうダメじゃない?」


と言われてしまいました。


探ってる!?

私って、「探ってる」って疑われててるんだ。

と、凄くショックだった。


つまり、疑われるのは辛いって事だよね。

事実を言っても、疑われる。


なんか。。。

自分が疑われて初めて「嫌」って感じた。

信じてもらえないのって、本当に辛い事だって感じた。


旦那を信じなきゃ。

本当に私達ダメになるかもしれない。