今すぐ可愛くなれるリップメイクテク5つ・・・他 | 芸能なう!あれこれ☆彡

芸能なう!あれこれ☆彡

ちょっと知りたい芸能関係のあれこれ・・・now!

今すぐ可愛くなれるリップメイクテク5つ
【モデルプレス】顔の表情を左右するリップは、メイクの中でもかなり重要なポイント。

【さらに写真を見る】今すぐ可愛くなれるリップメイクテク5つ

唇の印象が少し変わるだけで、顔の見え方もかなり変化して見えてくるんです。そこで、あなたも今日からリップメイクを変えて、今以上に可愛くなって。みませんか?

本日ご紹介するテクを覚えて、唇美人を目指しましょう!

■マッサージをして血色アップ

「唇の血色がいつも良くない…」そんな悩みをお持ちの方は、リップを塗る前に唇にマッサージをして、血色をアップさせてください。市販のリップクリームを塗ってから指でクルクルとマッサージするだけで、血色も保湿効果も高まります。

■コンシーラーで口角をメイク

口角がキュッと上がった口元は、同性の憧れの的。そんな唇を手に入れたいなら、下唇の両端をコンシーラーで消して形を綺麗に整えてあげましょう。たったこれだけで、誰でも可愛い口角の持ち主になれちゃうんです。

笑った時の口元を思い出しながらメイクしてみてくださいね。

■指先で塗ってカジュアル感を演出する

ちょっと前までは色味が濃く出たマット系リップが流行っていましたが、最近は口元もナチュラルへと変化。

今っぽさを出すなら、リップを直塗りするのではなく、指先に取ってから塗った方がカジュアルっぽさが出て、口元にオシャレさが増します。「そろそろマット系のリップに飽きてきたかも」という方は、こちらの塗り方を試してみてはいかがでしょう?

■唇の山の上にハイライトを入れて立体感を出す

唇の山の上の部分にハイライトをのせると、目の錯覚で上唇がプックリしているように見えます。ハイライトの色を選ぶ時は、いつも使っているファンデーションより少し明るい色味の物を選びましょう。

間違っても真っ白なハイライトは入れないようにしてくださいね。

■1:3の黄金比率を目指す

唇の厚みは上下1:3のバランスがもっとも美しく見えるといわれています。口元の印象を良く見せたいなら、まずはこの厚みの比率を目指しましょう。

コンシーラーで余分な部分を消したり、リップで少しオーバーに描いてゴールデンバランスに近づけてみてください。これだけで、いつもよりグッと素敵な表情を引き出すことができますよ。

いかがでしたでしょうか?

これだけで顔の印象が変わってしまうリップメイク。これからも色んなメイクにどんどん挑戦して、新しい自分に出会ってくださいね。(modelpress編集部)

【関連記事】
パーマヘアをツヤツヤにするワザ5選
スナック菓子を食べても太らない術5つ
朝のむくみ目を解消させる方法4つ
紗栄子、“2つの顔”を披露 大人ナチュラルな瞳のワケとは
美の大敵「夜のNG習慣」5つ


モデル宮田聡子、結婚観&理想のタイプを明かす
【モデルプレス】モデルの宮田聡子が、結婚について語った。

【さらに写真を見る/全身ショット】「夢が叶った!」お気に入りショットを開き、満面の笑みを浮かべるモデル宮田聡子

11日、都内で自身初のスタイルブック「Satokoto」の出版記念イベントを開催。現在26歳、周りが続々と結婚し始めたことを明かすも「マネージャーさんから『まだ(結婚は)待って』って言われていて(笑)。35歳ぐらいまでに結婚できればと思っています。今はお仕事を頑張りたい」とコメント。理想のタイプは「私があまり物事を決められない人なので『どこどこに行こう!』って引っ張っていってくれるような男らしい人」と声を弾ませた。

ファッション誌を中心に広告、テレビの露出も増え、充実した毎日を過ごしている彼女。プライベートについても「家が大好きで休みの日は引きこもることが多かったんですけど、最近外に出るようにしたら友達が増えました。プライベートも充実しています」と笑顔を見せ「最近は行けていないけど、バッティングセンターに週に1回とか行っていました。ホームランは売ったことないけど、120キロは売ったことあります」と意外な一面をのぞかせた。

◆「夢だったので嬉しい」

同書は本のデザイン・写真からイラストまで宮田本人がこだわりぬいた1冊。おなじみのふんわりガーリーコーデから、メンズライクなアイテムとのMIXスタイルまで、普段の私服ワードローブを完全網羅。ファッション系から料理、ゲーム関連まで私物もたっぷりと紹介されている。

宮田は「(スタイルブックを出すことが)ずっと夢だったので嬉しい。達成感があります!」と喜びをあらわにし、今後の目標について「今はまだいろいろと中途半端な気がするので、雑誌とテレビのお仕事をもっと究めていきたいです」とさらなる飛躍を誓った。(modelpress編集部)

■宮田聡子(みやた・さとこ)プロフィール
1988年9月12日生まれ。福岡県出身。18歳より「mina」専属モデルを経て、現在「with」専属ほか「and GIRL」「GINGER」「Oggi」等のファッション誌をはじめ、広告、テレビでも活躍中。

【関連記事】
人気モデル宮田聡子、ふんわり色気で魅了 365日私服&プライベートを公開
流行の“ミモレ丈”でスタイルアップする方法
黒田エイミ、宮田聡子ら人気モデルが夜のランウェイで競演 MACOも切ない歌声を響かせる<写真特集>
香里奈、西山茉希、菜々緒、宮田聡子が“キレイの秘密”とプライベートを語る
人気モデル、人生初の単独表紙に涙


2013年 出雲駅伝 パンフレット 大学駅伝
出雲駅伝のヤフオク出品情報です。

2013年 出雲駅伝 パンフレット 大学駅伝

第25回出雲全日本大学選抜駅伝競走、平成25年10月14日(体育の日)、駒澤大学-東洋大学-日本体育大学-早稲田-青山学院-中央学院-明治-法政-順天堂-中央

>>> この商品の詳しい情報はこちらから





朝日新聞

コスプレサミット出演者が映画祭へ 世界から集結
朝日新聞
名古屋の国際イベントとして定着した「世界コスプレサミット」の出演者たちが、23日に開幕する「東京国際映画祭」に海外から特別参加することになった。サミット実行委員長の小栗徳丸さん(46)は「アジア最大級の国際映画祭を名古屋で生まれた世界最大のコスプレイベントが ...


コスプレサミット出演者が映画祭へ 世界から集結 - 朝日新聞より抜粋。