昨日は次男とコストコへ

たまに平日連れてってくれますウインク

冷凍餃子狙いであとはいつも飲んているルイボスティー


我が家のキッチン担当は次男なので

食材を一緒に見に行くとこれは冷凍保存できるものなのか

食べ方の調理方法などもいろいろ考えて

相談して買えるのは助かります


料理しないくせに余分なもの買う人いるんですよアセアセ

マジ迷惑(笑)



かなりの暑さだったので水筒持参して、

さらにホットドッグを買って飲み物(ウーロン茶)飲みながら帰宅しましたが

水分取ってても蒸発しそうな気候

自宅でクーラーの下でぼーっとしていたら

気持ち悪くなってきてしまいました


少し横になったら復活口笛

それでも夜ご飯はお味噌汁とサラダだけ口にして、早々とベットに入りました


おかげで今朝は元気になったけど今日も暑いですね~

午前中は訪問リハビリ 暑いので家の中でストレッチやバランス練習

午後から訪問看護さんが来てくれて

爪切りお願いしました。


体調悪いと爪の伸びも悪いんだそう

これもバロメーターになるらしいです

血圧 105/65 

足の浮腫みがあったので

ふくらはぎ、足指つけ根をヘビークリームをつけてマッサージ ガシガシやってくださるので

痛いんですが 血流良くなると楽になります


この看護師さん爪切りが上手で巻き爪も難なく切ってくださるので

本当に助かってます

(家族は怖くて切れない)



 クーラーの効かない部屋で使えます

 


2枚買ったけど買い足そうかなと思ってる位

着心地もよくてお気に入り