諸事情で先延ばしにしていた皮膚科に連れてってもらいました

家の中も装具が必須な私はお風呂と寝る時以外は靴下履き(健足は靴下履いてからルームシューズ)夏も冬もなので

蒸れやすいからなのか

健足の足裏が皮むけと水疱ができていました。

皮膚科で調べてもらったら

なんと水虫えーん塗り薬もらってきました


何も症状ない麻痺足も塗るようにと言われました

家の中は直に歩いてないけれど

バスマットは家族と使っていたので

今夜から私はあまり使わないタオルをバスマット代わりにしないとです

家族に、うつってなくて良かった〜


しっかり治したいと思います


人生で初めて水虫になってしまいましたえーん


やっぱり蒸れやすい環境だと、なりやすいんでしょうね

家の中も装具つけている方は靴下履いて装具つけてますか?

素足につけるのはあまり良くないと言われていたので(怪我予防)常に両足靴下履いてました

たまには脱いで風通し良くしてみようと思います