今日は訪問リハビリの日


回復期病院退院後

訪問リハビリに移行する前は

外来リハビリへ3ヶ月ほど通っていました


その時の担当者さんが

今日訪問リハビリに来てくれたびっくり

ご無沙汰しています〜っとご挨拶


この療法士さんは、他の療法士さんとは違って私の感覚の鈍さや筋緊張などの評価とかを細かく伝えてくれて(多分経験が長いと思う)

ここを改善していけば歩行に繋がるということをおしえてくれる。

毎回この療法士さんに当たればいいけれど、

そうもいかなくて

チームを組んで訪問していると思うから

上手い人もいれば

この人大丈夫かなぁ?と心配になる人もいたりアセアセ


誘導の仕方がうまい療法士さんだと

体の変化もでやすいんですよね

ちゃんと実感できるし


そういう人に出会うのもなかなか難しい

相性もありますしね!




そろそろ アイスコーヒーの季節飛び出すハート