昨日は地元のお祭りがありました。

倒れる前は私も出店者としてワークショップを開催したり参加していたのですが、

娘がカレと行くから一緒に行かない?って誘ってくれたんだけど


まだお腹の調子が戻っていないこともあって

あとは行けば知り合いに会うだろうし、

♿乗っていけば、いちいち聞かれることに答えるのも面倒だなと思い行くのを止めました


↑これは言い訳で

行く気にならなかったから(素直になれよ笑)



娘が色んな方から【お母さんは?】と、聞かれたようで

ある方から 


外に出たいって気持ちあれば

それもリハビリになるから

外に連れ出さなきゃって言われたみたい。






娘は私の気持ちを一番に考えてくれるので

ムリに外に連れ出そうとはしない。

ちゃんと私がどうしたいかを確認してくれる。

理解してくれている家族の一人が娘です。


私の気持ちを無視して

テレビでみたことや、知人で脳卒中になった人の話を聞いて

あーだこーだ言う人もいるんですよね。それが身内だったり、友達だったり


気持ちに波があってもいい

障害受容に波があってもいい

そんなこともあるよねって気楽に思うことも必要ですね





もうすぐ母の日 義母さんにプレゼントしようかな