倒れてからしばらくはできなくなったことを悩み悲観してしまったり

ついついできなくなったことばかりを気にしていました。

これがなかなか切り替えるのが難しく

いつでも悲観しているばかりでは前にすすまないということもわかってるのに

気持ちがついていかないんですよね~えーん


そんな時期を経て

今はできるようになったことに目を向けるようになりましたおねがい


その一つに昨夜、急にできるようになったこと


麻痺側への寝返りニコニコ


麻痺側を下にして横になると亜脱臼の腕が痛くてできなかったのに、痛くならないような体制で寝返りできるようになった。

そしたら

麻痺側のお尻や肩甲骨周りがちゃんとそこにある感覚が出てきた

ベッドに当たっているというか


みなさんは、最近できるようになったことありますか?


こんな些細なことだけど、なにか一つできるようになったことが嬉しくて

寝起きの娘に話したら娘も喜んでくれました

【いてもの反対側向いて寝てるって思った~】っていってましたニコニコ


これが歩きやすさだとかにつながってくればいいな~


今はできなくなったことよりもできることを

1つ1つを大切に積み重ねていこうと思いますおねがい




イベントバナー