半身麻痺の方

お洋服選びどうしてますか?(特に女性👩)



私は麻痺の左手はほとんど動かないので迎え袖をして腕を通さなきゃならないし通したと思ったら肩で引っかかるアセアセ脱ぐときは服を引っ張るから首元が伸びやすく、麻痺側だけだらんと肩が落ちやすい。

お店で試着が難しいので、(試着室に椅子がないところのほうが多く狭い)ネットで購入すると

失敗も多くアセアセ


女性ならでは下着ビキニはホックが片手ではめれないので

もっぱらかぶるタイプのスポーツブラのようなものやブラトップを、選ばざるを得ない

そうするとデザイン可愛くないし色味も地味なものがほとんどえーん


ズボンやジーンズ👖なんかも

ボタンで止めるものは物によって出来たりできなかったりするので、ゴムが入っているものを選ぶのが多いです

スカート履きたくても

足元がひらひらして見えないと転ばないかと怖いし

服を選ぶ楽しみがなくなってしまいましたえーん


そして靴!!

装具をはめないと歩けないので靴も選べませんアセアセ装具をはめても履ける専用の靴一足のみ



着たい服より着れる服を選んでしまうのは仕方ないことなのかな?



 

 


ホックなしのブラ