8月に思うこと

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

ことしのライオンズゲートは、

 

7/26からはじまり、

8/8でピークをむかえ、

8/12で閉じました。

 

ライオンズゲートの期間ちょうどで、

ことしはいろいろと、

大きな気づきがありました。

 

「既にある」

 

ということが、

突然、「ストン」と解った感覚です。

 

 

まえまえから、

「ある」と「ない」について、

思うことがありました。

 

いろんな本を読んだり、

バカほどYouTubeみたりで、

だれに影響されてとか、

もうわかりませんけど、

 

「叶う」とか「叶わない」って、

なんなん!?……と。

 


「引き寄せ」のベースがおかしい。

 

 

(お金がいちばんわかりやすいので)

 

お金がないから、

お金がほしいから、

お金の引き寄せ!

 

これって、

ベースが「お金がない」やんな?

 

「ない」ものを引き寄せるって、

「ない」もんは「ない」から、

引き寄せられないやん!はてなマークはてなマークはてなマーク

 

というところから、

はじまったのだと思う。

 

ココでいちばん信じてることって、

「お金がない」やん。

 

だからそれが「叶ってる」ってこと。

 

「お取り寄せ」といっしょで、

「ある」からしか、

引き寄せって、成立せんやん!?って。

 

 

 

そんなことを思ってるときに、

YouTubeで、

 

「既にある」というのに行き着いた!

 

いろいろ見てた。

 

そうそう、そうだよね!!!

 

という、

知識としては、

すごく納得して、見てた。

 

 

最終的に、

「解る」キッカケになった動画下矢印下矢印下矢印

 

(「これをみたら解ります!」

 という趣旨のものではありません)

 

 

これをみて、

「やってみよー!」と思い、

2~3日たったくらいのとき、

 

ふと、

仕事中に、

 

(あれ?

 あ、そっか!びっくり)って、

 

 

パーーーーーーーーンッ!!!ドンッドンッドンッ
 

 

ってなった。

 

「既にある」が解ったひとたちが、

一生懸命説明してくれてますが、

 

表現はやはりむずかしいかも滝汗

感覚的なものなので。

 

一瞬で180度回転しますねびっくり

(ちな、180度は、

 わたしのなかでは、

 下から上に180度です。

 左右180度ではありません)

 

 

本とか読んで、

「感謝」が大切なのは知ってるけど、

(あ、そっか……)と、

ほんとうに「解る」のとは、

まったく別物、と同類。

 

 

 

表現的には、

この動画なんかが、

いちばんちかい感情かもです。

 

 

 

「解って」まだ3週間たってないので、

「現象化」とかまだですが、

 

それでも、

一瞬で、

生きるの、

だいぶラクになりました!OK笑い泣き愛

 

 

「潜在意識」からはじまり、

「既にある」とか、

「引き寄せ難民」とか、

「達人さん」とか、

「現象化」、「エゴ」、

 

YouTubeみすぎて、

いろんな用語を覚えてしまいましたてへぺろアセアセ

 

 

わたしが書ける説明としては、

 

通販で例えるなら、

 

お金がないから、

お金がほしいから、

お金をください!

というのは、

 

お金がないから、

お金がほしいから、

お金をください!

という状況をください!

注文確定!!!

(ぽちっ上差し

 

ということになってて、

 

=つまりベースの「お金がない」を、

オーダーしてることになる。

 

だから、

お金が入ってない空の箱が届いたのに、

 

「お金がない!!!ムキー」って怒ってる。

(=叶わない!!!)

 

「お金がない」を注文して、

「お金がない」が届いて、

「お金がない!」と怒ってるチュー

 

わたしは、

そういうことをしてるのかな?って。


 

 

ベースを「既にある」に「認識変更」できると、

 

お金はたくさんあるのは知ってるから、

そこから、

お金をください!

(わたしの所有にスライドして!)

注文確定!!!

(ぽちっ上差し

 

文脈があきらかに変わります。

 

「ない」ものは「ない」

=引き寄せられない=叶わない。

 

「ある」ものからは、

=引き寄せられる=叶う。

 

とりあえずは、

そういう図式?

 

 

「ない」「ある」には、

もっといろいろはあるんですけど、

(「二元論」とか)

 

「ない」よりは「ある」のほうが、

たのしいのかな。

 

 

結局、

「感謝」も「恩返し」も、

「ある」からしか発生しないし。

 

 

「ない」の悪循環もやもやよりは、

「ある」の好循環うずまきウインク

 

 

「既にある」が、

めっちゃたのしくて、

めっちゃおもしろい!

ヽ(⌒∇⌒)

 

 

 

「既にある」が解った日の空。

 
「既にある」が解った日、
記念に寄った、
松のや(笑)
ポテサラはクーポンにてサラダ飛び出すハート
 
ほ~ら(お金)あった!指差し
 
「既にある」が解ったつぎの日、
記念に寄った、
マクド(笑)
 
チキチーのセットハンバーガージュースドキドキ
 
ほ~ら(お金)あった!指差し
 

 

 

 

 

願ってから叶うまでのタイムラグは、

当然「ない」のに、

そこにフォーカスをして、

「ない!」と騒いでる、

 

叶ったらまたつぎの願望がでてきて、

そのタイムラグにフォーカスをして、

「ない!」って言うー、

 

というおはなし下矢印下矢印下矢印

(なるほど!と思った)