四国からは、
きのうのおそくに帰宅できた!
疲れ果てて、
きょうはゆっくりするしかなかったふとん1ふとん3
 
 

 

7/7 弟の手術の日

 

もう、
そんなことも飛んでましたが、
きのうは七夕でしたね七夕笑い泣き
 
 
ホテルの朝食、
こぢんまりとした、
ビュッフェ方式でした。
 

 

ああああ、

もう、めっちゃ充分!!!笑い泣き

 
すきなようにさせてくれる方式!!!
 
2プレート目笑い泣き笑い泣き笑い泣き
おかわり!
 
これだけ食べたおかげで、
昼は食べずに済みました!
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォー
 
窓際に移動して、
食後のホットコーヒーコーヒー
 
アイスコーヒーがないのが、
唯一残念でしたが、
それは些細なことですてへぺろ気づき
 
1杯いただいて、
部屋で飲みました。
 
ありがとう東横イン!
すごく快適だったよ!笑い泣き
 
機会があったら、
また、フラッ……と、
泊まりたいです!音符
 
 
 

 

 

 

 

弟の手術は午後一で、
それまでやることもないし、
時間も中途半端なので、
 
とっとと病院に行って、
面会時間まで、
待合で待ってました。
 
持参した本を、
読書してた。
 
 
面会時間になり、
病室をおとずれ、
すこししたら、
手術で行ってしまった。
 
そこから約3時間。
(手術時間は2時間だったそう)
 

 

 
弟は、
大腿骨骨折でした。
膝から上の、太ももの骨ですね。
 
駐車場で、
自分の車の整理をしてたら、
 
となりの車が、
曲がってとめてて、
はみでてたロック版につまずいて、
コケてしまったと。
 
コケ方が悪かったみたいで、
 
そんなに大したことないと思ってたら、
救急車救急車になって、
レントゲンを撮ったら、
大ごとだったのだと。
 
車止めにつまずいて、
転んでるひとを見たことがあります。
 
車に乗られる方は、
運転だけではなく、
そんなところにも注意してほしいです。
 

 

 

手術を待ってるあいだは、
ずっと読書をしてました。
 
なんの偶然か、
「病気も潜在意識で治ります」
みたいなことが書いてあった(笑)
 
医者は「治す」のではなく、
本来人間がもってる、
「治癒力」がうまく働くように、
処置をするのだと。
 
なるほどね……とか思いつつ、
さすがマーフィー先生の本だな!と、
たのしく読んでました。
半分くらい読めました。
 
 
 
3時間後、
手術後の弟と会いました。
 
下半身麻酔なので、
手術中に、ふつうに意識があるのだと。
(すこし残酷www)
 
ボルトとか入れたらしいが、
腰のすぐしたまで、
ドリルされてるとか、
聞こえるし、わかるんだって笑い泣き
(残酷www)
 
先生からすこし説明があって、
 
しばらく入院です。
 
リハビリを開始して、
松葉杖までいったら、
退院です、と。
 
後遺症は残りません、って!!!笑い泣き
弟はマラソンをするのですが、
あ、できますよ、って。
 
よかったです!!!
 
とはいえ、当面入院ですが滝汗
 
 
わたしは、
ずっといるわけにもいきませんから、
帰宅するのですが、
 
あとは、看護師さんと、
会社のひとたちが、
なんとかしてくれると信じてます。
 
時間ギリギリまでいたかったので、
帰りの電車~新幹線は、
最終になりました。
 
スマホで路線検索、
便利な世の中になりました!笑い泣き
 
帰りの車内で食べようと買ったのですが、
気分がわるく、
パンはきょうの朝ごはんになりました。
 
生地がモチモチしてて、
とてもおいしかったです!笑
 
 
お土産もすこし買いました。
会社の人に配る用とか、
 
これは家用。
 
 

 

今回持参して楽しかったモノ

 
ダイソー寄って、
慌てて買ったクッションケース
(&サプリ)
 
 
 
先日買った、
キーボードを入れたくて、
さがしてたんですよ。
ちょうどいいのがダイソーに!ポーン
 
外側にちょうど入りました。
 
(これでホテルのWi-Fiでブログを書いてた!)
 
大きい方には、
メモ帳とか本を入れてOKウインクブルー音符