GWの後半も、
というか、
GWは結局、
ずっと、捨て活と片づけをしてた。
 
やりたかった、
やりたくてやってたから、
 
ナンボかスッキリとしました照れキラキラ
 
 
バッグと、
保冷バッグ。
 
バッグは、とても気に入ってたのですが、
通販で安かったので、
内側の縫製が切りっぱなしで、
 
糸がバラバラになってきたというか、
切りっぱのとことから、
つぎつぎとほつれてきて~笑い泣き
 
使うと自己肯定感(モチベ)がさがるので、
残念ですが、
手放しですカバンバイバイ悲しい
 
ビンとか、、、
 
針金ハンガー、
ちょっと危なくて、
コワイ気がするので、
とりあえずの3本。
 
プラBOX。
 
 
 
GW最終日は、
明細類のシュレッダーをひたすら。
 
紙つながりで、
雑誌も1冊、捨てました。
 
後半戦も、
40㍑1袋、
20㍑1袋、
 
ゴミ袋、つかいました!
 
 
そして最終日、
終わったら飲むつもりで用意してた、
缶チューハイで、
 
 
おつかれさまっ!生ビール気づき
 
いちおう、
自分としては、
やりきりましたおねがい
納得してます!
 
が、予定してた、
ラスボスまで行けませんでした!龍
 
 
ラスボスの、
ビーズクッション(笑)
 
バラして捨てるつもりでしたが、
少し先でもいいかな。
 
GWは、
たくさん「数」を捨てられたのでてへぺろ気づき
 
 
 
それでもわたしの所有品の数は、
「▲減」となり、
 
もっと!もっと!
まだ!まだ!と、
 
「足りない」フォーカスではなく、
 
「これだけ減った!」
「これだけできた!」と、
 
自己肯定感で褒めてあげる!
 
笑い泣き拍手拍手拍手
エライぞ!
 
わたし!!!
 
 

 

 

 

 
 
GW中、
「取捨選
をず~~~っとやってて、
 
いちばん思ったことがある。
 
 
結局、
ひとつずつ、
ひとつずつ、
 
1個ずつ、
1歩ずつ、
 
よく言われてることですが、
 
ほんとうに、
そうなんだな、、、と、
 
しみじみ、、、思った。
 
コツコツというよりは、
ひとつずつ、ひとつずつ。
 
上差し上差し上差し上差し上差し上差し上差し上差し上差し上差し
 
 

 

「人生を変える片づけ」

 

というコンセプトは非常に便利でした。

 

取捨選択をするときに、
 
(う~ん、
 まだつかえるんだよね~えー
 
に引っ張られそうになったら、
 
(でも、
 人生変えるレベルなんだよね?
 
 ……………………コレ、いる?)って指差し

 

だいたい捨てられた(笑)
 
テーマ決めて片づけするのは、
選択の基準がはっきりしてて、
 
非常に便利でしたウインクハート
 
 
GWやったぶんで、
 
人生、変わったの?
 
と、自分に問うてみた。
 
 
「人生を変える片づけ」
 
というテーマで、
これだけ捨てたのだから、
 
1コ1コでも、
捨てたぶん、
変わったでしょ!って。
 
実際、現実、
眼前の景色は、
そんなに急に変わってません。
 
(それはお金払って、
 業者レベルです)
 
でもやはり、
見えるモノは減って、
 
スッキリとしましたニコニコ
 
人生を変えようと思って、
1コでも捨てたのだったら、
 
それはもう、
 
=イコールで、
変わっているのです!
 
(あ、これで1コ変わったわ、
 あ、これで1コ変わったわ)
 
1個1個の繰り返し、
1個1個の連続。
 
 
そんなこんなで、
GWは終わっても、
土日にずっと、
片づけやってます!!!
 
 
( ゚∀゚)アハハハハハ
 
 
そんなこんなで、
片付けはつづく、、、