花粉症はほとんど落ちついて、
それでもまだ、
一日1回、
鼻炎薬を飲む日が、
たまにあります予防薬薬
 
政府的にマスクは、
任意になってますが、
 
花粉症もあり、
満員電車ではつけますし、
会社でもまだ、
「マスクはつけてください」周知だし。
 
結局取れマセーン!ゲホゲホ指差し

 

 

 

 
花粉症は落ちついたのですが、、、
 
残業でHP(体力)を削られてるガックリガーンガーンガーン
 
作成書類のチェックの仕事なのですが、
つくってる子3人、
それなりに間違えてくる。
 
ノーミスの申請書のほうが少ない。
 
ミスの内容が、
 
(ああ、これはしょうがないよね、
 ムズカシイわ~~~)
 
と思うのもあるけど、
 
(いまさらコレか~~~)とか、
(えーコレ、目でわかるやん)
ってのがまた、多い。
 
つくる側とチェックの側では、
なんかしら、
見えてるものがちがうのかな?
 
間違い見つけるのがわたしの仕事だし、、、
 
で、
べつに怒るとかなく、
淡々と書類を返す真顔
 
(イラッむかっとはしますよ凝視
 

なおされた申請書を、

再チェックする。

 

くるくるとうずまき

2回ずつ見ることになるうずまきうずまき

 

テキトーにつくったの、
(んなつもりはないんだろうけど)
 
ミスったところだけなおして、
またわたしに回せばいいんだもん。
 
そりゃ早いよ。
 
×3人。
 
ズバ抜けてミスってる子がひとりいる。
 
超早いんだけど、
雑でしょーもないミスニコ
 
申請は早いほうがいいから、
わたしは「早くしよう!」と仕事をしてたけど、
 
あるとき、
あきらめた。
┐(´-`)┌ お手上げ!
 
 
わたしが頑張ってもしょーがないんだ、と。
 
なにかしら思って、
工夫をしてくれるワケでもないんだな。
 
で、それを本人に言うつもりもないから、
 
(察してくれよ)
なんて存在しない派だし、
 
言うつもりないんだったら、
 
わたしがひとりで「怒る」のも、
「文句言う」のも、
 
それは筋違いだと思うので。
 
そこにフォーカスすると、
「わたしが」しんどくなるだけなので、
 
(ああ、
 世界観がちがうんだな……)
 
と、切って考えるようになった脳みそ
 
まぁ、主婦でお母さんでもあるので、
会社にそんなにHPつかえないんだろう。
 
それぞれのペースや生活があるからね。
 
 
だからって、
間違っていいワケではないんだけどね。
それとこれは別なんだけどね。
 
 
そうは言っても、
申請書は早く提出したいのと、
この状況で帰ったら、
チェック書類が山になるので、
 
そうしたら、
「残業」で詰めとくしかなくて笑い泣き
 
そのぶん残業代=「お金」が、
この世に発生するので、
(ある意味、 錬金術 www)
 
それはそれで、
循環で回せばいいのかな、、、と。
 
HPは削られるけど、
ゴールドコインたちお金¥キラキラは得られるのだニヤリ
 
そういう意味ではありがとう!よだれ
 
 

 
 
ただ、みんな、
イジワルなワケでもなく、
素直だし、
私語もいまでは静かになって、
(美魔女は3月で辞めました)
 
そういうところは、
「好き」な部分ではあります。
 
 
まぁ、
いい面半分、
なんだかな、な面半分。
 
ひとなんてそんなもんで、
 
きっとわたしも、
そんな感じなんだろうな……はははニヤニヤ
 
って思いながら、
 
ぬるい感じで、
生暖かく、
心の中で、
笑ってますよだれ
 
 

 

 

 

 

 

 

 

落ちてた間の画像いろいろ

(おやつで統一)

 

いつかいただいた、

フルーツケーキスイーツスプーンフォーク

 

 
 
リラックマ統一クマヒヨコ
 
 
 
今年のホワイトデーにいただいた、
GODIVAハートラブラブハートラブラブ
 
 
ほんま、
上品な甘さで、
一粒一粒がおいしかった!よだれハート
 
 
 
いただきもの。
 
マドレーヌ、
おいしかった!
よだれよだれタラー
 
 
 
ローソンのウチカフェ。
ソフトクリーム、
濃厚なクリームが、
間違いなくおいしいよぉ……ソフトクリーム笑い泣き
 
 
この世にこんなものを、
ありがとう……笑い泣き泣くわ!