連休最終日、
終わっちゃいますねえーん
寂しいですね
 
お盆休みが終わると、
秋の気配が一気に加速する氣がして、
もの悲しさを、
大気が含むしょぼん
 
 
まだまだ残暑とはいえ、
 
夏蝉の鳴き声も、
盛夏とは確かに違う。
 
急にトーンダウンし
 
程なく
ひぐらしが
台頭する。
 
 
 
連休最終日には、
西の窓掃除を。
 
 
窓からの風景
 
 
見上げると、
じりじりと、
眩しい、
晴天の、
 
 
 
クーラーの室外機が、
酷暑と戦い、
ヴーヴー唸ってる。
 
窓の下方に張り付いた、
何年もつけっぱなしの、
結露シール。
 
頑なに固まってて、
 
霧吹きと、
使わないカードをヘラに、
原始的な道具を駆使して、
悪戦苦闘ショック
 
綺麗にハガレた。
私の心のナニカも、
一緒にハガレ落ちたのだろうか?
 
結露シール、
貼るなら剥がす、
次の春。
 
窓の掃除の為に、
ラックとカラーボックスを移動したので、
窓のついでに床も拭く足キラキラ

 
窓のサッシの、
固まった土埃を、
掻き出す。
 
使用した、@ダイソーのペットボトルブラシ。
大活躍!!!びっくり
使用後のブラシは歯ブラシでゴミを落としたが、
気持ち自主規制もやもやもやもやもやもや
 
要らなくなったら、
気軽に捨ててしまえるけど、
今回はキープでパー
 
 
 
連休最後の晩餐も、
冷蔵庫片づけの一環。
 
 
 
おかず:冷凍にしてた、惣菜消費。
ご飯:使い切りたいわさび使用→終了。
 
 
この連休中、
私はナニカ出来たのだろうか。
 
 
 
 
嗚呼、陽が、沈む
 
 
 
 
 
 
 
連休、
お し ま い
しょぼんしょぼんしょぼん