足切り回避と浪人回避 | ほかほかごはん。食べてぷくぷく。

ほかほかごはん。食べてぷくぷく。

おいしい夕ごはんのために、今日もがんばります。

2月12日月曜日。

東京遠征から帰った翌日です。


建国記念の日の振替休日です。

おやすみうれしー。


溜まった洗濯物などして、

のんびりと過ごしました。


夕ごはんはトマト鍋。



キャベツたっぷり。


2月13日火曜日。

お弁当は2人分。



夕ごはん。



息子の本命の国立大学で、

足切りの発表がありましたが…


無事に通過して、

受験票を印刷することができました。


よかった。


2月14日水曜日。

息子は毎日学校で自習してます。

お弁当。



自習以外に、

志望校ランク別の補習もあるらしい。


ずっと同じメンバーなので、

ライバルというより同士だと。


みんなでがんばろう!

って雰囲気になってるみたい。


以前に高校の説明会で、

「受験は団体戦」って言われたのは、

こういうことか…


と、ようやく気づきました。


夕ごはん。



この日、

共通テスト利用で出願していた大学に、

合格しました。


これで浪人は消えた。


娘の大学なので、

娘にも連絡。


おめ!

しかし生田キャンパスに用はない、

学内で会うことは無いだろう。


ってか、

友だちに弟自慢したいから、

国立がんば。


と言われてました。笑。


2月15日木曜日。

お弁当。




夕ごはん。

夫は繁忙期に入ったので、

今日から夕ごはんは基本的に2人です。



2月16日金曜日。

お弁当。



元日の地震以降、

お風呂の調子が悪くて…

(ふろ自動モードにしておくとお湯が減っていく)


設備屋さんには伝えてたけど、

被災地優先だから、我慢してましたが、


この日、

内灘町の修理の帰りに立ち寄ってもらえました。

そしてあっさり直してもらえた!


助かりました…

これから夫の帰りが連日夜中になるのに、

どうしようかと悩んでいたので。


忙しいのに、ありがたい…


修理見守ってたら、

夕ごはんの支度が遅れたので、

夕ごはんは手抜き。




山本ゆりさんの、

レンチン鶏ももチャーシュー。


何度も助けてもらった、

マジで神!レシピ。


こんなに簡単で、

こんなに美味しいなんてねー。


ごちそうさまでした。