ストロボ撮影禁止令がでました!!美容師なんだから、スタイリング力で勝負! | 香川高松市鍛冶屋町1-9THEAIRビル2F∞美容室「CAROL」《mugen》キャロルのブログ。

香川高松市鍛冶屋町1-9THEAIRビル2F∞美容室「CAROL」《mugen》キャロルのブログ。

〒760ー0028
香川県高松市鍛冶屋町1-9THEAIRビル2Fにある美容室
∞CAROL《mugenキャロル》
087-823-9801

こんにちは!
香川県高松市鍛冶屋町南美術館通りの美容室
CAROL∞キャロルの竹本です


禁止令がでました笑


笑い事ではありませんが禁止令がでました!


そう、、、


ヘアスタイル作りをする時に、


ストロボ撮影も、いい一眼カメラも、

しばらく禁止になったのです!!
{57F9D4CC-AF16-483C-80E0-4B5AB2910348}


うーん(*_*)


こんなん禁止


ストロボ使うの禁止


一眼カメラ使うの禁止



地獄としか言いようがありません、、


先日師匠に言われました!!



竹本さん、しばらく自分で撮影するの辞めたらどうですか?!


えっ


なんで?



「光とか気にしすぎですよ!!」


光に逃げてません??


僕ら美容師が本当に磨かないといけない技術は、


ヘアスタイルですよ?


髪ちゃんとスタイリングして撮影できてます?!


ってサラッと言われました。


分かってました、たしかに光に逃げてました、モデルさんの表情に逃げてました!


かんじんのスタイリングは?髪は?



圧倒的なスタイリング力が身につければ、ヘアのバランス力が身につきますよってね、、、


了解しました!!って


僕はすぐ実行です。


たしかに撮影技術、いろんな機材を使っての撮影スキルは身についてましたが←まだまだですが、、、(*_*)


ヘアスタイリング力ってあんまり進歩してないなぁ〜って、

{FAF21FDE-F3CE-4EE1-A5BD-E25F7D87F8CA}


とことでウイッグちゃん!!


引っ張りだしてきて、カットして右サイドブロー完了!!


しかも、撮影は、携帯のアイフォン!!

5年前くらい前に携帯の写メばっかで撮影しまくってました、


確かにその時の方が撮影ヘタだったんでヘアスタイリング、髪に集中してたような、、


15年美容師してて、


スタイリングの練習?!なの


って思うかもしれないですが、

撮影やってる方なら理解してくれると思いますが、、


まじでムズイです!!


ほんま、俺今までなんしよったんやろ。?


って自分を一瞬疑うくらい失望してしまいます


ほんまむずいですよ!!笑


なんやこれって投げ出したくなります。


光でのごまかし一切なしでヘアスタイリングだけの勝負です!





今日の夜は、ロングヘアスタイリングの練習しまっす!


頑張っていきますね


その先に見えるものは、明るい未来しか見えてないですけどね

{ADF1B115-267E-4BB6-BE4B-BDB41AF38335}

ロングヘアスタイリングは、りゅうせきむずい!!

激ムズです!

とにかく根元モシャモシャにせずふんわりヘアスタイリングをしないといけません。


夜する予定やったけど、

パーマ、カラーのお客様キャンセルになったので、めっちや練習してます!!


頑張ってま〜す笑


誰か髪切りにきて!!