世界遺産~マウントフジ!富士山 | キャロルのマーチ♫

キャロルのマーチ♫

日々の出来事・私の目についた好きなものとかetc。。。

ドライビング 車車 ゴーゴー


富士山富士山周辺でー。

photo:06




車中、窓越しからの撮影なのでクッキリ見えないかな??

雪景色ではない富士山富士山も堂々と素晴らしいものでした[みんな:01]


photo:01



山頂近くの雲の辺り。


縦(というか、右斜め下に向かって)に亀裂が入ってるの分かりますか?
ちょっと見にくいですね…[みんな:02]

目視だとよく見えたんだけど。


この亀裂は大沢崩れの亀裂。


だと思う。(←テキトーでスミマセン・・・)


民家の2km先あたりまで土砂が流れてきた事もあるみたい!

2kmって・・・近すぎるー叫び



亀裂が入って崩れることは、まあ今までにもあるみたいなんですが、
このペースで亀裂→崩れるを繰り返すと、、、

1万年後には富士山が平らになってしまう?

という調査研究結果があるとかないとか…。

(またもテキトー)




富士山富士山が平らになってしまうなんて[みんな:03]
想像出来ませんねー。


ま、どちらにしても1万年後。生きてないけど(笑)


世界遺産の影響か、観光客がやっぱり増えてる富士山


登山しない人でも富士山を目にする事が出来るので、

周辺観光は混雑してるみたいですね。



三保の松原。
子供の頃から天女の話が好きなので行った事ありますが

比較的(いつでも?)というか、スキスキでしたよ。


好き好きじゃなくて、空いてるってことです。

(「スキスキ」が皆様に通じなかったら・・・と思い自分でフォロー)



それはもう、お土産屋さんの心配をしてしまうくらいに。



羽衣のお話聞いたことありませんか?羽衣伝説。

あーゆーの好きなんですよね~、わたし。


世界遺産が話題になってからは、

かなりの観光スポットになってしまったらしく、

駐車場もかなり待つとか…。


あの頃は停めたい放題だったな・・・(遠い目)


観光バスなんかも停める事が出来ないらしく、

お客さん降ろしたらバスは離れたところで待機してる状況みたい。


世界遺産になるって、本当にすごい事ですね[みんな:07]




富士登山はまだしたことないので、いつか・・・。


その前に体力つけないと!

せっかく登山するなら、頂上目指したいですからっ富士山