決明子茶 ケツメイシ | キャロルのマーチ♫

キャロルのマーチ♫

日々の出来事・私の目についた好きなものとかetc。。。


新大久保の韓国広場 で買ったティーバック

photo:01


ホントは欲しいお茶があったんだけど、売ってなくて決明子茶 を。



決明子。

なんて読むのか???だったのですが、コレステロールにいいと書いてあったのでこれに。

帰ってネットで調べたら「決明子=ケツメイシ」

調べて、あー!なるほどね。

素直に読んでみたらよかったのね!と、ちょっとヘェ~と思いました。




決明子茶

目にもいいらしくて、眼精疲労。

カラダを冷やす効果?もあるらしく冷え症の方は飲まない方がいいらしい。

わたし冷え症だけど、体温が高いことが多いので、まぁいっか?



チープなティーバック茶なので、そんな効能は期待できないとは思いますが

毎日大量に飲む方なので、少しは…と期待してたり。



韓国広場 、楽天とかオンラインでは利用した事あるけど実店舗ははじめて。

楽しい韓国スーパーって感じです。

お客さんもたーくさんだし。



また時間があれば、オンラインではなくお店に行きたいなー[みんな:01]