GIOVANNI(ジョヴァンニ)のノンシリコン | キャロルのマーチ♫

キャロルのマーチ♫

日々の出来事・私の目についた好きなものとかetc。。。

グロッシーボックスかプラナスボックス、どっちかに入ってたこちら。
photo:01


GIOVANNI(ジョヴァンニ)ノンシリコンシャンプーです。



あんまり期待してなかったんですが、良かった~[みんな:01]


シャンプーの泡立ちもいいし、香りもいいです。


流すと、ノンシリコンによくあるきしみを感じますが

コンディショナーをつけると、スルリときしみが解消されます。

流してからも滑らか感があって、ノンシリコン苦手な方でも使いやすいと思います。


ドライヤーしてからも、感触よかった。


ノンシリコンの良さは分かるんだけど、

その使用感になかなかついて行けなかったワタシ。


これなら良さそうです。



でも全てノンシリコンに統一するのは、髪質から言っても向いてなさそう。

というか、何となく不安を感じる(笑)

ノンシリコンじゃないトリートメントも買ったばかりだしなー。



ノンシリコン、notノンシリコン。
両方とも優れたところがあり、捨てがたいので

いいとこ取りしながら使い分けていこうと思います。


読者登録してね