最近心がけていること | キャロルのマーチ♫

キャロルのマーチ♫

日々の出来事・私の目についた好きなものとかetc。。。

たいそうな事ではないんです。


去年の後半から意識して実践してること☆


キラキラトイレットペーパーの三角折りキラキラ



ほんと大したことなくて申し訳ない・・・

しかも、会社でしかやってません。


自宅ではやらない。特に理由はないけどやってません。

やろうかな・・・とも不思議なことに思わない。(キッパリ)



きっかけは、自分が(会社の)トイレに入ったときに

ペーパーの三角折りがしてあると、ちょっと気分がいいからアップ


今働いてる会社は、建物が古いんです。

そうなると自然とトイレも古いわけでして。


今時こんなトイレ?っていうくらいです(大げさではない)、

今の勤務先に来て「ここがトイレ」と教えてもらった時は軽く引いたし。



毎朝、お掃除をしてくれてるんですが。。。

昭和のトイレというか、気分がパッと晴れる雰囲気がゼロ。むしろマイナス。


そんなトイレに入ったときに三角折りとかしてあると、

ちょっと気分がパッとするんです。(私だけかな?)


ちょっとした人の気遣いがウレシイことってありますよね?

ホント、素直にウレシイっていう気持ち。




まえから「やろう!」って思ってたんですけど、

実践となると、結果スッカリ忘れてて出来ていなかったんですよあせる


でも近頃は優秀得意げです。


記憶にある限り(←ポイント)ですが、

三角折りし忘れてトイレを後にしたのは片手で収まるくらい。



小さなことでも毎日続けられるのを実感できるとウレシイデス。





ドキドキ人気ブログランキング に参加しています♪


ペタしてね