ブラジルスーパー | キャロルのマーチ♫

キャロルのマーチ♫

日々の出来事・私の目についた好きなものとかetc。。。


ブラジルスーパーに行ってきました


在日ブラジル人向けスーパーですね。規模的にはコンビニ位の大きさかな??

photo:01



はじめてのブラジルスーパー。

お客さんも店員の方もみなさんブラジリアン、日本人は私たちだけ。

聞きなれない言葉が飛び交ってました、軽く異国体験ですね。




生鮮やお肉とかも売ってたんですけど、なんでもデッカイ!!


さすがブラジル☆スケールが違う感じ[みんな:02]




私たちがよく通うスーパーに比べたら、


品揃えは十分でないのかもしれませんが、広く浅く色々ありました。



↓これはゼリーミクスだと思う。

 海外モノはパッケージが可愛いですよね[みんな:03]

photo:02


↓トウモロコシの粉?

 これでつくったものって美味しそう、色も美味しそうな色[みんな:04]

photo:03




なんと、まさかのイートインコーナーもあってびっくり。


ランチとかがあるらしいです。

閉店間際だったせいか、ここにはお客さんいませんでしたが・・・



ショーケースに揚げ物が3種類.。

なんか気になってしまい、各1で買ってみることに。



日本で言うコロッケみたいなのかな?


でも、正直1つ250円は高いなと思う[みんな:01]

photo:04


photo:06


photo:07

中身が何なのか聞いたんですけど、忘れちゃった・・・ [みんな:05]

どれも味付けが濃い目で、スパイスや香料が効いてました。



レジのおじさん。ニッコニコでとっても親切な方でした。


ツタナイ日本語で説明もしてくれてウレシイ。

基本、日本語は出来ないっぽい感じでしたが。


「サカナ」とか「ニク」とかいう単語とあとは笑顔でカバーしてた。

異国の地(笑)で若干緊張してましたがホッ[みんな:06]としちゃいました。


ブラジルに対するイメージが私の中で確実に良くなりましたねキラキラ



しかーも!


「プレゼント☆」といって


帰り際に、隣にあったスイーツのショーケースからコレ↓くれた。

photo:08

チョコレートです。チョコ好きな私。



こーゆー優しさってグッときますよねー。ハートドキドキをワシヅカミされたー。


しかも、これさっき買った揚げ物より高いじゃーん!!(チョコは350円)


ありがとう、おじさん。私はあなたを忘れませんっ




Obrigada [みんな:07]

ドキドキ人気ブログランキング に参加しています♪


読者登録してね