5月は母の月

今年は12日が母の日

カーネーションにお菓子

そして母が大好物だったデコポン

を仏壇にお供え


14日は母の誕生日

今年は母の日と重ならなかったよ

母の日と誕生日が重なるといつも

お母さんは損だよって言ってだけどね

今回は東京土産をお供え


今日15日は母の命日

やっぱり三日とも晴れだったね

お母さんの日は雨は降らないから


お墓参りに行った後はお食事して

これにデザートとドリンクついて1290円は安い

税抜ですけど


母が持ち歩いていたアイテム

iPhoneにウォークマンとスピーカー

腕時計は亡くなるちょっと前まで身につけていた

いつも演歌を聴いて居たのに

震災前に突然EXILEファンに

テレビも音楽も携帯の着信音もEXILE

一度、道って曲が良い歌なんだよと言っていた事があった

72歳で亡くなって9年か〜今となっては早いなって思います


今日は

なんか懐かしく、色々と思い出してしまいます