ゴールデンウィークですね😊


今年はコロナの制限のないゴールデンウィーク

久しぶり


鳴子ダム

行ってきました

すだれ放流

一年に一度の期間だけ!

コロナが流行る前までは

5月初旬にやってました

久々の放流です


今はライトアップなんてあるんですね

前からあって気づいて無かったのかも知れませんが...


駐車場も警備員もいて臨時の駐車場となってました

大勢来てますもんね


この場所は

2014年に母と来た場所です

ちょっと身体に不調もあり、検査結果待ちの時期でした

不安解消したい、させたいもあり

テレビを見て誘われるように来た鳴子ダム

こどもの日もあってか当時は鯉のぼりがダムの放流を登るように見えてたなー

母はiPhone片手に凄い凄いって写真を撮っていたのを思い出します

2014年辺りに71歳になろうかとしている人がiPhoneを使ってるってのも殆ど見なかった頃でした

周りの人に、あの人iPhoneで写真撮ってるって言われるのも得意げにしてましたね


検査結果は再発でしたが...


こんな事を思い出しながら

鳴子温泉に宿泊して帰って来ました


母が亡くなってからは

この場所には足が向かなくなってましたが


今は、

ああっ、ここにも来たなって

思えるようになって来た感じです