今日は節分

今年の恵方巻きは...

お寿司屋さんの恵方巻き



長いのは食べきれないので短いのにしました

沢山食べれませんね



お寿司屋さんのは

やっぱり美味しいなー


豆まきは落花生

この枡も40年以上になるかな


鬼は外、福は内


私の家では

福は内、福は内だけ!

亡くなった母が言っていた

「家の中には鬼は居ないから、福が来るように

福は内だけ」


豆まきの思い出は、小さい頃だね

でん六の鬼の面を付けた父に驚いた弟がギャン泣き!

面を取っても泣き止まない

皆んなで大笑いして

余程怖かったのねー

なんて言っていても

皆んな可笑しくて笑いが止まらなかった


翌年も同じだったなー

弟が2、3歳の頃だったなー

懐かしい〜あの時でした