1.ビジネス・政治・経済

 

1)金融問題

アメリカよりEUの方が厳しいかも

AT1債にはUBSも結構依存してますからね

ソシエテジェネラルもドイツ銀行もね

グローバルポートフォリオを構築している

投資家は完全にリスクオフ状態ですね

 

2)ウクライナ問題

アメリカ共和党はこれ以上の支援に難色

そしたらトランプが起訴されちゃった

なんか、あからさま

黒海でアメリカ無人機が墜落する事故もあって

現民主党政権はロシアを悪魔に仕立てようと

必死です

そんな中暢気にウクライナに行って

しゃもじと金を渡してきた岸田総理

この支援、国益にかなうのか?

野党はそこを追求すべきなのに…

他国と自分の利益ばかりが気になるようです

 

3)EV自動車

EUは2035年のガソリン自動車廃止を取り消し

当たり前でしょうね

また、アメリカ製油所の平均稼働率は90%

フォードのEV部門は大赤字

ガソリン車万歳!

合成燃料?今の言い逃れでしょうね~

 

4)中東問題

サウジ・イランの国交正常化に続き

サウジ・シリアが国交正常化しそう

バイデン、抜け作ですなぁ

日本はいい迷惑なので

PlanBを考えた方が良いね

 

 

2.プライベート

 

1)体調管理

天気があまり良くなくて

アウトドアが楽しめませんね

体を動かさないと体調管理が

難しくなります

 

2)終了

タモリ倶楽部が終了してしまいました

ファンだったので残念です

関係者の皆さん、長い間お疲れさまでした

 

 

20230403

カロ