今日から高校野球が始まったんだけど、地元の仙台育英は初戦で負けちゃいましたね。(泣)


エースの佐藤由規君は、出身中学が同じということもあって特別応援していたんだけど、14三振を奪う力投を見せたものの、打線の援護がなく残念でした。やはりこのチームの課題は打線ですね。夏にはもっと打撃を強化して、甲子園でも勝ち進めるよう期待しています。


明日からはプロ野球も開幕するけど、海の向こうではゴルフの藍ちゃんも頑張ってますね。セーフウェイインターナショナルの初日、4ホール残して日没サスペンデッドとなったものの、首位と2打差の2アンダー、暫定5位タイの好発進。米ツアー初優勝に向けて、明日以降も頑張って欲しいです!