アガサ クリスティー, Agatha Christie, 中村 能三
オリエント急行の殺人

ようやく読み終わりましたが、これは以前映画で観たことがあって結末が分かっていたので、あまり楽しめませんでした。全く内容を知らない人にはオススメかも知れないけど、映画を観たときのような感動はありませんでしたね。


当時は結末を知らなかったことを差し引いても、原作より映画の方が良かったような気がします。映画はオールスターキャストで、オリエント急行のゴージャスな雰囲気がよく描かれていました。全盛期のジャクリーン・ビセットはきれいだったなあ・・・。

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
オリエント急行殺人事件 スペシャル・コレクターズ・エディション