こんばんは真顔

いつも拙いブログにお越し頂き

ありがとうございます乙女のトキメキ

そして、いいねもありがとうございます凝視

 

今日名古屋は37度超え(▼∀▼;;)

ひぃ~~暑い~。

体感的にはそれ以上に感じた一日でしたアセアセ

 

もうね、必須アイテムは汗拭きシート

ハンディファンは当たり前ですね。

 

そんな今日はお買い物中

歩いていたら

めっちゃかかとが痛くなり(▼∀▼;;)

これは、以前もやったよね

またかかとに負荷がかかったんだと

言うことで、スニーカー買いました滝汗

私がスニーカー買う時ってLiveの前か

足の不調じゃない??

いつも足のトラブルの時に

相性の良いUGGで。

クッション性があって足に負担

掛からないんですよね~。

image

新作なんだけど、雨に強いって。

この突拍子もなく雨が降ったり

するから、これはありがたや~笑

で、このタイプにしました。

今まで履いていた靴はしばらく

休止です、ハイ(▼∀▼;;)

ある種仕事の時のパンプスって

戦闘じゃないけど、そういうオンオフの

気合がありますが、まぁ暫くは

大人しくしたいと思います。

 

さて、華の推しメンたちは

静かなので今日はサクッと。

肖战君のドラマの期待値

凄いですね~~ハート

藏海传、なんと

予約数200万超え爆笑爆笑爆笑

~藏海传~

こういう復讐劇というか恋愛メイン

ではない感じの物語は楽しみですハート

 

さて、ジャンさんと言うともう一人

最近は個人的にお気に入りの

張凌赫くん(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

先日ご両親とともにLive

に行ったけど、そのさい

ファンから動画は?とコメント

されてて、コメ返を律義に

していた通り動画アップしてました。

~張凌赫くんWeibo~

彼は最初クールかなと思ったけど

良く笑うし、天然系やなと。

でもめっちゃ理系男子で

頭良いし、優しい人だなと最近

Weiboやらインタビューとか

开始推理吧2で感じましたよ。

そんな彼の主演ドラマ「度華年」

が台湾メディア情報で

上半期ヒット第2位ですって乙女のトキメキ

蒼蘭訣から彼はかなり認知度上がって

今年は特に开始推理吧2から

度華年がOAされて一気に来た感じが

するんだけど~。

そのタイミングでWOWOWでは

「雲之羽」がスタートして

めっちゃこのドラマもハマってて

面白いんですよ~2話の地点で。

ファンタジーではないっていうのも

また面白いかもしれない。

 

そんな彼と最近开始推理吧2

でHeLiCPとして楽しませてくれた

華の美女ラバちゃんピンクハート

ファンの方が昨日のDior

スタイルを調べてくれていました。

全てDiorコーデですねラブラブ

そんなラバちゃんの手形が

横店にあるらしくて

ファンの方がアップしてくれて

いました~(▼∀▼)b

わぁ~って思ったよねキラキラ

きっと🐰と🦁のもあるよね~。

めっちゃ行きたいやん(*▼∀▼*)って

思っちゃいますよね~。

いつか、行ってみたい。。。

手形と言えば、名古屋にもね

ミッドランドスクエアシネマ2に

監督さんやら俳優さんもあったかな。

手形があるんですよ~。

ちゃんと見てないんだけど(←コラコラ)

手形のオブジェみたいな感じなのよね。

上手く表現できないけど。

余談でした。

 

さて、ちょこちょこと情報を

アップしていたバラエティ番組

「开始推理吧2」

元々ラバちゃん好きの一人として

バラエティ番組ということも

あって、花少と違うのも興味あり

最初から追っていたら

ラバちゃんだけではなく

HeLICPの可愛さにやられました笑

如何せん、youtube字幕で

ざっくりと見ていただけなので

見落としも(笑)

EP10-2で振り返るシーンや

メンバー間の評価を見ていて

ちょっと振り返りたくなりました。

 

ここからはご興味のない方は

華麗にスルーしてくださいねニコニコ

 

ラバちゃんが开始推理吧2

に出演っていうのを知った後

たまたま見つけたのが

このショットでした。

共演者が張凌赫くんなんだ。

彼はイケメンだしね~

凄く素敵な感じ~。

开始推理吧2なのに

バラエティなのにドラマ??

そんなワクワク感がこの

ショットで生まれたのを思い出します。

そして、2月末に公式を覗くと

~开始推理吧2公式Weibo~

メンバー全員暗闇に登場(笑)

どんな番組?って思ったものです。

 

さて、开始推理吧2の序章の

Youtubeこちらです。

一部だけど、今回序章は

町長に会うために怖い中一人で(ガチ)

散策するわけです。

怖がりユーニン兄貴が最高でした。

キーワード曲なのかな

「街を推す歌」のようで。

それを全員歌えたらOKみたい

な展開でした。

その後、全員集合となりまして

 白宇さん、周柯宇くん、劉宇寧兄

は前作に引き続き、レギュラー?

登場です。

そして、今回二人がゲストで

登場~のラバ姫とピンクハート

張凌赫くんハート
リンホーくん、皆と握手するのだけど

ラバちゃんの時、めっちゃ

腰低いやん(笑)

そして、喜劇俳優さんだそうですが

王迅さん

ラバちゃんとは共演歴が

ある模様ですね。

お久しぶりですってラバちゃんニコニコ

ここで、昨日の(暗闇撮影)事を

ざっくり振り返り、メンバー初顔合わせ拍手

ラバちゃんが全員180㎝超えですねって

話しをしていた時の図が可愛い笑

でもね、暗闇になるとユーニン兄

によれば、全員130㎝になるらしい。

白宇さん以外全員怖がってたよね。

でも張凌赫くんと周くんはまだ冷静だったよ。

ラバちゃんは怖がりだけど

ここはちゃんとしなくちゃって感じで

がんばってました。

そして、この开始推理吧2の

進め方みたいなのが展開されます。

いきなり妙なボックスを持ってこられて

鍵を開けるところから始まるし(笑)

ここで、賢い周柯宇くんが大活躍。

ラバちゃんも何気にこれは「疑」

って言う字じゃないのかみたいな話を

していました。

いろいろあーでもないこーでもない

とわちゃわちゃ楽しそう。

無事鍵は開いて、その後

今後このチームで進めていく際

グループ名を決めると言う展開に。

そんな時ユーニン兄は

ラバちゃんとリンホー君の名前から

「HeLi」と名付けます笑

群衆の中で目立つと(笑)

二人とも爆笑笑

毎回ナンバープレートを

選ぶみたいに

それ以降変更できないそうで

結果、HeLiMOYU?

結果↓

川で釣りをするの面白いですね

推理王となってます(笑)

後に5人の名前の当て字になります笑

この和気あいあいさが、初顔合わせ

にしては、割と仲良しな感じなのも

空気感がこの時から合っているのかな。

 

これから、EP1に繋がっていきます。

EP1は1920年代になります。

この時代100年の時を超えて

素敵な空間で美しいです。

 

HeLiの二人の様子が

段々と近くなっていく様が

4時代で見えてきます。

この二人のケミがとても

良かったからこそ

今こういう風にファンの方が

再共演を望んでいる感じです。

 

素敵な動画があったので

貼り逃げます(▼∀▼)b

ということで、今日はここまでです。

 

今宵も心穏やかに過ごせますようにスター

 

ではまたパー